見出し画像

ふたご座新月の星うらない


6月18日の午後13時37分を過ぎた頃、ふたご座で新月を迎えます。
この新月には海王星にいるうお座からエネルギーが注がれています。
サビアンシンボルは『森から出てくるロマ』
ロマは移動型民族ですが、森から出てきてどうやら都市に向かっているようです。このシンボルでは実力があるとすればどこでも通用するはずだと古い環境から離れて自分の考えを発展させる場を探します。
高い理想を夢見て、広い世界で自分の実力はどれくらいのものだろうと新しい挑戦をしていく。この時期今まで自分1人の中に留めておいたものを外に出していくタイミングがくるかもしれません。やはり自分の中で完結していても外の世界で見てもらわなければ、それがどれくらいのものなのかはわかりません。沢山の目で見てもらい、外からの評価のもと変えなければならないところは変えていき、大切にしたいところはそのまま守って、そうやって本当に自分が目指している理想に近づいていこうとする星回り。
自分を信じる気持ちを大切にし、高い理想を夢見ることをばかにしないで、一歩外の世界に踏み込んでいく。そんな”はじまり”がこの新月から感じられました。

わーんもう書けない。。。という気持ちで書いてることが最近多いのですが、もうそれも楽しんでしまえ!これも練習だ!と思ったら、1人軽い気持ちになりました。
梅雨の中休み、洗濯が捗りますね。それでけで少しゴキゲンでいられます。
とは言え、どうも体調を崩してしまうこの時期。どうか穏やかな気持ちでいられますように。最後まで読んで下さってありがとうございました。素敵な新月タイムをお過ごし下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?