見出し画像

やぎ座満月の星うらない

7月3日夜の20時半を過ぎた頃、やぎ座で満月を迎えます。
サビアンシンボルは『講義をする自然の学徒』
研究や追求を表し、守られた環境の中で何かを深く知ることを表しています。世の中で不思議に思っていることについて深く知り、それをただただ自分の中で温めていった先で見つかるなにかがあるかもしれません。

そしてこの満月にはおうし座にいる木星とうお座にいる土星からもエネルギーが注がれています。
社会で活躍したいという思いと親しい人との安心して過ごせる時間を大切にしたいという思い、どちらも大切でどちらかを選ぶということは難しいことです。ですが、この星回りを見ていると、どちらか、ではなく、自分の感性で自分にとっての丁度良いバランスを見つけることができるのではないかなと思います。誰かにとっての理想ではなく、自分で実際感じてみて、これはいいと思ってたけどよくなかったとか、いやだと思ってたけど案外いける、とか試してみて自分にとっての ”丁度良い” をぜひ見つけてみて下さい。
この時期に限らず、自分の感じたことに気付いてなにかを選ぶことは本当に大切だと私自身感じています。選んでいるものは、いつか私の一部になるのだから。

そんなこんなで今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
梅雨が明けたら、暑い暑い夏がやってきますね。夏が来るんだって思うと一瞬テンションが上がるのですが、実際のところ、毎年ひーひー言ってます(笑)それでは、素敵な満月タイムをお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?