見出し画像

おうし座満月の星占い

10月29日午前5時24分、おうし座で満月を迎えます。
この満月も前回の金環日食に続いて、部分日食で影響が約半年ほど
続く特別な満月です。
おうし座の月の近くにはおうし座木星がいて、向かい合っているさそり座
太陽の側にはさそり座水星と火星がいて、なんだか賑やかな雰囲気。
サビアンシンボルは『渓谷にかけられる建設中の橋』
これは生まれも育ってきた環境も違う他者との交流を表しています。
でも他者との交流はそんなに簡単なことではありません。なにせ橋がなかったのですからとても閉鎖的に暮らしていたはずです。でもおうし座の粘り強さをもって、きっと努力をしていくのでしょう。
そんなシンボルの満月は対人、パートナーシップを表す場所で迎えるので、やはり今回の満月はあなたの前にいる人との関わりに光が当たるんだろうなと思います。前よりも他人のことを認められるようになっている自分に気付けたり、何かしら人に対して行っていた努力が報われることもあるかもしれません。あとなんだろうな、人との関わりを見ていく中で自分の輪郭がくっきりと表れる、そんなこともあるかもですね。

さてどんな満月になるでしょうか!私はこの月食のせいなのか確信はないのですがなんだかしんどいなーって時が続いていて、昨日くらいから不調もなにか理由があって起こってるからあんまり深刻になりすぎず、自分を甘やかしながらぼちぼちいくのだという気持ちにやっとこさ切り替えることができました。中々、沼にはまると出られなくなる時がありますね。人生って。。。(遠い目)
なので人を占うときは少しでもその人が自分の人生に光を見れて寄り添えるようなものになることを心がけています。
長くなりましたが読んで下さって、ありがとうございました^^
素敵な満月タイムをお過ごし下さい★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?