見出し画像

さそり座半影月食の星うらない

こんにちは!元気にされてましたか?私は水星逆行しだしてから、物事の流れも思考もすっきりせず、うーむとうなってしまうような日々を送っています。(水星逆についてはもうみなさん知ってるよ〜という方が多いと思うので割愛)星占いを教えて下さった私の先生によると私の持っている星回りはこの時期影響を受けやすいようで、色んな嫌なあれこれはきっと水星逆行のせいだと思いたい!水星に言わせるとそれはわたくしのせいではありませんという事柄も含んでしまってそうですが、宇宙と地球の同期とも呼ばれるこの時期、焦らず騒がずいつもよりもおおらかにハプニングを楽しみたいと思います。それではさそり座満月で半影月食の星うらない、よろしくお願いします。

5月6日午前2時半を少し過ぎた頃、さそり座の14度台で満月で半影月食です。サビアンシンボルは『5つの砂山のまわりで遊ぶ子どもたち』
この砂山は企業であったり、組織であったり、何かしらの人が集まっていることを指しているようです。そしてその集団の中で強い力を持ち、大きなことを成していく。
さそり座での月食なので、自分でも気付いていない心の深いところにある欲望が表出したり、目を瞑って気付かないふりをしていた本当の気持ちを隠せない状態になるかもしれません。本当はこうしたい!とか嫌なものは嫌!って感じですかね。

今回の満月は深いつながりや相続を表す場所で起きたので、自分の深層にある欲望を人の力を借りて叶えていくと読み解けそうです。集団の中で個人にとっての豊かさを時間をかけて実現させていく。また集団の力を借りることでその関係性が深くなっていくことも想像できます。誰かに助けられたり、助けたりする場合には自ずと関係は深まっていきますものね。

それでは、最後まで読んで下さってありがとうございました。
過ごしやすい5月をマイペースに過ごせますように^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?