見出し画像

かに座新月の星うらない

7月18日 まだ夜が明ける前の午前3時半を過ぎた頃、かに座の24度台で新月を迎えます。
サビアンシンボルは『右肩ごしに突然投げられた黒い影または外套』
異質な場での体験で他人にとって謎の部分を持つようになり、それが人に新鮮な刺激を与え多くの人を引きつけるようです。

この新月はやぎ座にいる冥王星、うお座にいる海王星そしておうし座にいる天王星、この3つの星からもエネルギーが注がれています。
誰かをこころの深いところで大切にしたり、自分の本当に大切なことを感じ取り、それが新しい生き方に繋がることも。特に自分の気持ちの動きをじっくりと見つめて、自分がどんな時に幸せを感じるか、どんな時にいやな気持ちになるか、そんなこころの動きをじっくり見つめてみるのもいいかもしれませんね。感じ取ることは様々ですが、かに座での新月なので、自分以外の誰かを守ったり、いつも以上に大切な人との満ち足りた時間を大切に感じたり、小さなことに喜んだり、悲しんだりすることもありそうです。気付かぬ内にというよりは、とても意識的に。
さてどんな新月タイムになるでしょうか。

今回の星うらないとは違うのですが、私、実は家族にかに座が3人もいて、てんびん座の私から見るととても情緒的だし、繊細過ぎるほど繊細だなぁと感じる時もあるのですが、母親が持っているような温かさを持っていて(実際に母もですが)その優しさに心から癒やされるし、家族なのでややこしい時もありますが、憎めない愛らしさを持っているなぁと感じています。さてあなたの近くのかに座さんはどうですか?

今回も最後まで読んで下さってありがとうございました!
それでは、素敵な新月タイムをお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?