見出し画像

しし座新月の星占い

8月16日、日が落ち始めた6時半を過ぎた頃しし座で新月を迎えます。
しし座にいる月と太陽には同じくしし座にいる金星が側にいて、
おうし座にいる天王星からもエネルギーが注がれています。
人生の喜びの一つがキラキラと輝き出す、そんな始まり。

サビアンシンボルは『身だしなみの整っていない男』
身だしなみが整っていないのはつまり一番大切なことに全集中を捧げているということ。そんな度数での新月なので、いつもは目につく色んなものに気を取られてしまう人も自分のテーマに集中して取り組んでいける時期になりそう。他人からの評価もこの時期は気にせずただ自分のテーマに純粋な気持ちで取り組んでみて下さい。

人との関わり、パートナーシップを表す場所で起こる新月なので、誰かとの新しい関係をわくわく楽しい気持ちで見つけていけるかも知れないですし、その関係を通して、あるいはある出来事を通して自分にとっての他者との関係に今までの自分では思いつかなかった新しいかたちを見つけるのかも知れません。
しし座はいつも人生の主役であるので、主役の目線で新しい関係性を見つけるとか今まであった関係に関しても違った目線から見直すことができたりとかもありそうですね。


なんだかキラキラと輝いてみえたこの星回り。私自身も何がおこるんやろ〜とワクワクしながら書きました。あなたの何かのヒントになれば嬉しいです。どうぞお楽しみ下さい!最後まで読んで下さってありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?