見出し画像

てんびん座満月の星占い

こんにちは!すっかり春ですね。みなさん、お花見いかれましたか?私は今年2回ほど行ったのですが、1日目はめっちゃ風に吹かれながら外でお弁当を食べるというもはや苦行のお花見を体験し、ご飯は中で食べてお花見はお散歩くらいでちょうどいいなと改めて思いました。(季節が一周すると忘れる不思議です)外でご飯を食べるのはこれから来るだいすきな新緑の季節にしたいなと思います。それでは、てんびん座満月の星占い、よろしくお願いします!

4月6日お昼の1時半を過ぎた頃、てんびん座で満月を迎えます。
てんびん座にいる月とおひつじ座にいる太陽が向かい合い、太陽の近くにいるおひつじ座の木星も力を注いでいます。
サビアンシンボルは『引退した船長』。はじめに読んだとき、引退した船長ってなんぞやって思ってたのですが、私がこうなのかなって思っているのは、リタイヤしていると仕事をしていない分時間が沢山あるってことで、その中で今までの対人関係に関してじっくり分析しているって感じなのかなと思っています。

サビアンシンボルを踏まえて今回の星回り、言葉で捉えていきましょう!
キーワードになるのは対人を分析するというところで、やはりてんびん座は人を通して自分を見ているところがあるので、なんらかの出来事を通してこの時期は関わる人の事を細かく見ていって自分の内面もじっくり見ていくことになるのかなと思います。自身の今まで培ってきた考え方を通して分析し、それがまだ知らなかった世界に拡がりをみせたり、対人における新しい私の考え方が見つかったりするかもしれません。そんな感じで今回の満月タイムは人との関わりにひかりがあたる時間になりそうです。

春を迎えたいのちが一斉に動き出しているように見えるこの季節。私は春がどうもそわそわしてしまって苦手なんですが、そんなそわそわ、どきどきしている自分にも優しい微笑みを向けながら見守っていこうと思います。
最後まで読んで下さってありがとうございました。素敵な満月タイムをお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?