見出し画像

【月報】自問自答活動費報告_2024年2月

こんにちは。みわです。
もう3月のが近いが?というところですが、やらないよりやる方がマシですからね。正直金額もあやふやですがすべて忘れるよりはマシですからね。


自問自答活動費報告ルール

・自問自答活動費=自問自答活動によって購入した物品、発生した費用すべて(カフェ代、コンセプト活動等を含む)。
・月報方式。下書きで随時記録しておき、月の終わりに報告。
・お金を使った事実の記録を最優先にする(※)。
・毎月の予算は3万円/月。プラスマイナスを次月に繰り越し。大物購入の場合は割賦も検討。
・しばらく様子見をして、従前の生活費から極端な増減がみられた場合調整予定。

※お金を使った事実の記録を最優先とは
額はざっくりでよし。日付や分類もフリーダムでよし。逆に、エピソードなどを書いておきたい場合も好きなだけ書いてよし、の記録最優先仕様です。

2月活動費一覧


通勤バッグ 30,000円

先月通勤バッグを手放し、代わりに家族がタンスに眠らせていたおさがりのバッグを使っていたのですが持ち手が加水分解でどうにもならなくなり、急ぎで購入しました。
見た目は気に入っているのですが、重すぎることに気が付きました。ショルダーもあるのですが基本はハンドバッグ型で肩にかけられないのも良くなかった。やっぱりトートが一番。まだまだ探し続けたいですがひとまずはこれを使います。

キャミワンピース 10,000円

古着屋さん兼セレクトショップみたいなところで購入した新着(あたらしぎ)キャミワンピ。ミラーワークの上半身にベロアのティアードがドッキングしたかわいいデザインです。ときめき重視で試着せずに買ったら丈がめちゃ長なのですが、デザイン的に裾上げしたくない。どうしよう。

3分丈レギンス 3,000円

ペチパンというか、スカートの下に履く用として購入。綿のぶ厚いやつです。
私は年中スカートを履いているのですが、そのくせタイツが大嫌いです。ずり下がりによる股下ぶっころ空間と、爪先がめちゃくちゃ痛くなることを同じくらい憎んでいるからです。というわけでここ数年は超ニーハイソックスで冬を過ごしてしていたのですが、スカートの下でわずかにむき出しになる太ももが寒いわけです。それなのに、なぜかスカートの下に何かを履くという発想が出てきませんでした。
今年になってようやく思いつき、靴下屋さんで購入。なんで今まで思いつかなかったんだろうと後悔しています、めっちゃあったかい(だろうね)。


その他

臨時収入 7,000円くらい(多分)

恒例のリサイクルショップとフリマアプリ。先月のふわふわアウターを静電気と動きにくさに耐えかね秒で手放してしまいました。静電気はなんとかできそうではあったものの、裾がタイトなつくりかつ伸縮性がないので腕の可動域がすごく制限されるのが耐えられなくて…大反省です。試着時から気づいていたけど大丈夫かなと思った。だいじょばなかった。いつか再購入するときの反省にしたい。

前月繰越 -123,896円


今月の収支

・活動費
30000+10000+3000=43,000

・臨時収入
7000

・今月収支

30000(今月分予算)-123,896(前月繰越)+7000(臨時収入)-43000(今月消費)
=-129,896円

バッグで終わっとる。3月は気合入れた散財(服)予定があるので、ますます終わる予感しかしない。やっぱりこの月額方式が良くないところもある気がするし、春夏服は全然ないのでそこも何とかしないといけないし、やばい。

先月に何か記載漏れがある気もするんですよね…。思い出したら追記します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?