見出し画像

【月報】自問自答活動費報告_2023年11月

こんにちは。みわです。
案外続いてる、月報4か月目です。


自問自答活動費報告ルール

・自問自答活動費=自問自答活動によって購入した物品、発生した費用すべて(カフェ代、コンセプト活動等を含む)。
・月報方式。下書きで随時記録しておき、月の終わりに報告。
・お金を使った事実の記録を最優先にする(※)。
・毎月の予算は3万円/月。プラスマイナスを次月に繰り越し。大物購入の場合は割賦も検討。
・しばらく様子見をして、従前の生活費から極端な増減がみられた場合調整予定。

※お金を使った事実の記録を最優先とは
額はざっくりでよし。日付や分類もフリーダムでよし。逆に、エピソードなどを書いておきたい場合も好きなだけ書いてよし、の記録最優先仕様です。

11月活動費一覧

巻き爪ブロックお試しセット 2,000円

服飾品ではないですが、足改善の一環として。
鋭意装着中です。※つけっぱにするだけのグッズ

デザフェス諸々 10,000円

ちょっと詳細な値段を忘れてしまった。
指輪2点、ピアス1点を購入。かわいい~。
指輪の1つはファンランジリング(おもに第一関節と第二関節の間に着ける指輪)です。落としそうでひやひやするけれど新鮮でかなりよい。

ニット 15,000円

お友達と遊びに行ったときに下北沢で購入。
「下北で古着を買う」の実績を解除し超絶ハッピーです!陰のオタク故、下北のサブカル感にすら背を向けていたのですが、もっと素直になっていきたい…。

・白系のニット
・ウール
・リメイクデザインがめちゃくちゃかわいい
という3点に私の胸を打ち、購入。メンズのニットを切って、端をロックミシンでかがっているデザインなのですが、ニット生地って伸びない糸で縫うと波打つじゃないですか。あの現象がポップなかがり糸の色と相まってめちゃくちゃ可愛いデザインになっています。かわいい~~!!

あまり即決ができない&即決した買い物はろくなことにならない傾向なため何も買わないつもりだったのですが、これは素敵な買い物になったと確信しています。お友達はちゃんと事前にインスタで商品を見繕っていました。その手があったか(アホ)


その他

臨時収入 0円

今月は売却特になし。

前月繰越 -51,900円


今月の収支

活動費
2000+10000+15000=27,000

臨時収入
0

願いましては

30000(今月分予算)-51900(前月繰越)+0(臨時収入)-27000(今月消費)
=-48,900円

ニットがかなり予想外の出費だったものの悔いなしです。
ギリ3万円内だったのはえらかったけど、コスメや冬の肌着やコートも欲しいし、まつパとかもやってみたいし、しかし来月はパリ流を受けるのでその予算だけで月予算が終了です。どうしたものか…。
ぼちぼち…やっていきたいですね。本当に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?