見出し画像

【月報】自問自答活動費報告_2023年12月

こんにちは。みわです。
年が明けてしまいましたが、なんとか5か月目です。
フォーマット作っておくと楽ちんでありがたい…。


自問自答活動費報告ルール

・自問自答活動費=自問自答活動によって購入した物品、発生した費用すべて(カフェ代、コンセプト活動等を含む)。
・月報方式。下書きで随時記録しておき、月の終わりに報告。
・お金を使った事実の記録を最優先にする(※)。
・毎月の予算は3万円/月。プラスマイナスを次月に繰り越し。大物購入の場合は割賦も検討。
・しばらく様子見をして、従前の生活費から極端な増減がみられた場合調整予定。

※お金を使った事実の記録を最優先とは
額はざっくりでよし。日付や分類もフリーダムでよし。逆に、エピソードなどを書いておきたい場合も好きなだけ書いてよし、の記録最優先仕様です。

12月活動費一覧

パリ流ファッションスタイル診断 30,000円

もうちょっと高かったかも、安かったかもですが忘れちゃいました。書いとくのが最優先だからええんですこれで。
絶賛咀嚼中ですが、良い感じの刺激になっています。活かしていきたい。

指輪&ピアス 5,000円

ふらっと立ち寄った百貨店のクリエイターポップアップ的なお店で購入。自分にしては少々チャレンジングな色味(地がゴールドではなくシルバー)ですが、今の気分に合ってていいかんじ。

Vibram FiveFingers 20,000円

ビブラム ファイブフィンガーズ です。裸足感覚で走れるというのが売りの、ソールがめちゃくちゃ薄い&五本指になったランニングシューズです。前々から気になっていたのですが、開張足の改善&関節の可動域の拡大がなんか停滞気味なのと、ジョギングをしたかったので購入。また個別に書きたいです。
アンドステディで教えてもらった歩き方というか、しっかりとした靴を履いて歩くことによるトレーニングと真逆のアプローチになるので吉と出るか凶と出るかが正直分からないのですが、どっちにしても市販の普通のランニングシューズも全部前滑りするだろうし…。

その他

臨時収入 4円

恒例のリサイクルショップですが、1000円くらいになるかな~と持っていったら4円でした(1円×4点)。びっくり&がっくしだったので記録。

前月繰越 -48,900円


今月の収支

・活動費
30000+5000+20000=55,000

・臨時収入
4

・今月収支

30000(今月分予算)-48,900(前月繰越)+4(臨時収入)-55000(今月消費)
=-73,896円

靴が良くなかったっすね。でも走りたいからな。
このままだと乖離が進んでしまうので、緊縮財政を敷くかお金が欲しいところですが、もうあまり手放せるものないんだよな…。
家計の見直しをした方がいいかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?