見出し画像

【月報】自問自答活動費報告_2023年10月

こんにちは。みわです。
赤字パラダイス、月報3か月目です。


自問自答活動費報告ルール

・自問自答活動費=自問自答活動によって購入した物品、発生した費用すべて(カフェ代、コンセプト活動等を含む)。
・月報方式。下書きで随時記録しておき、月の終わりに報告。
・お金を使った事実の記録を最優先にする(※)。
・毎月の予算は3万円/月。プラスマイナスを次月に繰り越し。大物購入の場合は割賦も検討。
・しばらく様子見をして、従前の生活費から極端な増減がみられた場合調整予定。

※お金を使った事実の記録を最優先とは
額はざっくりでよし。日付や分類もフリーダムでよし。逆に、エピソードなどを書いておきたい場合も好きなだけ書いてよし、の記録最優先仕様です。

10月活動費一覧

ブラウス 15,000円

気になっているブランドのブラウスが比較的安価に出ていたのを購入してしまいました。フリマアプリを使いこなすのはもう少しレベルが上がってからと思いつつ、この機を逃すとあと3年はさわれなさそうだったから…。
やっぱり公式ページで見る印象と違う部分もありつつ、予想していたよりデザインが好きでヘビロテしています。平日にはドレッシーすぎるのでもっぱら休日。吟味して買ったわけではないので早々に手放す可能性もありつつ、今はかなり気に入っているので結果的に買って良かった。

ショートパンツ 4,000円

上のブラウスに合わせたくて購入。ブラウスを着た上で試着はしたんですが、着て外に出てみると思ったような仕上がりになっておらず…。本当はブーツか、そうでないなら底が厚めのローファーを合わせたいんだとわかりました。しかし今その財力はない。
ローファーに目星をつけたことが間違ってなかったのは嬉しいけれど、今それを手に入れられないのがもどかしい。
あと痩せてえ〜〜〜

ネックレス 33,000円

アキュートアクセントで購入!
以前お友達に連れて行ってもらった時に指輪を購入し、その時からいいなと思っていたものです。気に入ったネックレスを持っていなかったので、もっと吟味すべきではという気持ちもありつつ圧倒的な可愛さを前に購入。
本体の可愛さもさることながら、ちゃんとした値段のアクセサリーはチェーンまで美しく、これが首にあるだけでだいぶ違うな…という印象です。色んなことが分かった良い買い物でした!

その他

臨時収入 1,000円

小物数点、クリエイターズアクセサリーも何点か手放しました。
アクセサリーは服よりも二次流通に出した時に望んでいる人に届きにくいだろうなと思っているので手放す時に罪悪感があります。なんだろうなこの気持ち。

前月繰越 -30,900円


今月の収支

活動費
15000+33000+4000=52,000

臨時収入
1,000

願いましては

30000(今月分予算)-30900(前月繰越)+1000(臨時収入)-52000(今月消費)
=-51,900円

はわわ(はわわ)
ネックレスはともかく、吟味しない買い物をしてしまい反省。
靴を探していた時の活動度を100とすると今月は3くらいだったので、もう少し自問自答を日常になじませたいですね。
まあ記録つけてるだけだいぶ偉いんですけどね。
ぼちぼちやっていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?