見出し画像

2023年3月25日 なら100年会館

砂かけババアのくだりだけ、とりあえず

最前列真ん中の席が空いてたらしく「なんでこんないい席あいてんの?いや、(誰かが?幽霊とか?)座ってるのかもしれないね」とか話してた後。
バンメン紹介で
F「6人のバンドですが、7人見える人?笑」
佐橋さん「藤井くん、怖い話しようとしてるね?うちの水木しげるマニアの娘(8歳)が『パパ今日どこに行くの?』『奈良だよ』『奈良か……竹やぶに気を付けて。そこに砂かけババアがいるから』って言ったんだよ。砂かけババアは奈良らしいよ」
F「そうなの?」って客席見て「砂かけババアいっぱいいる笑」って言ったの。
ブーイングする私達に佐橋さんが「病み上がりなんで許してやってください笑」
F「うそうそ。猫娘🎵」と今更ながらのフォローでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?