見出し画像

Kissin' Christmas【曲から一句】

おかわりさせていただきました。
riraさま これでも母さま よろしくお願いいたします。

Kissin' Christmas (クリスマスだからじゃない) 2023/桑田 佳祐 & 松任谷 由実



この曲は1986年のTV音楽番組「メリー・クリスマス・ショー」で初めて歌われました。
いい曲だと思ったのに、ソースがなく長らく聞くことができませんでしたが、2012年 桑田氏のソロアルバムでようやく聞くことができるようになりました。
今回はユーミンからの呼び掛けでリメイクして発表となったようです。
個人的には最初のバージョンの方が好きなんですけどね。


クリスマスだから言うわけじゃないけど  何か特別な事をしてあげる

誰も見ていないから  I'll kiss you alright? So slight.
いつも 照れてるままに過ぎる  You gotta be right. In this holy night.
今年の想い出でにすべて君がいる

『Kissin' Christmas』の歌詞より抜粋



今回もちゃんとそうなっているのか不安ですが都都逸に挑戦です。
今年の想い出にすべて君がいるなんてどこを突けばこんな言葉が出てくるんでしょうか?
恐るべし桑田真澄? 違う、恐るべし桑田佳祐  違う?
作詞はユーミンでした。


あなたからなら 言われてみたい クリスマスだけ 特別と


⇧⇧明日までです。お急ぎください。

#曲から一句 #Kissin ' Christmas #都都逸 #今年の想い出にすべて君がいる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?