見出し画像

聖夜に幸あれ【毎週ショートショートnote】

「ママ、ツリーの飾り付けはどうするの?」
「横の箱に入ってるでしょ?」
「こんなにちょっとなの?」
「ごめんね凛」
「私いいの知ってるから借りてくるね」
「エッちょっと凛、どこ行くの」


「凛、これどこから?」
「そこの工事してる所でおじさんにお願して借りてきたんだ」
「そう、母さんお礼が言いたいから連れてってくれる」


「この度は娘が無理なお願いをしまして」
「ああ、お嬢の」
「大丈夫なんでしょうか」
「あんまり熱心に頼むもんだから。それにクリスマスが終わるまでって言うし、この現場で使ってないのがあったから貸したんです」
「そうですか、それでこれは家庭で使えるんですか?」
「その点は問題ないですよ。ただし点滅はしませんから、点いたままです」
「そうですよね、装飾品じゃないんだから」
「このチューブ状のライトもある意味装飾品なのでクリスマスのルールを知らないオーナメントですよ」

「ママ、おじさんをパーティーに誘っていい?」
「エッ、ママはいいわよ」
(410文字)

娘のファインプレーで新しい出会いが生まれました。
聖夜に幸あれ。

今週も参加させていただきました。
たらはかにさま よろしくお願いいたします。


#毎週ショートショートnote #飾り付け #無理なお願い #装飾品 #チューブ状ライト #クリスマスのルールを知らないオーナメント #パーティー #ファインプレー #聖夜に幸あれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?