見出し画像

愛は犬 恋は猫

愛は犬でしょ?

なら恋は猫だよね

それは納得だ

じゃあ片想いは?

犬は人間に片想いするけれど 猫は人間に片想いしないでしょ 

犬はそうだね いじらしいほどの片想いするよね
でも猫も人間に片想いするんじゃないかなぁ

猫はあの奔放さがいいんじゃないか
片想いされても片想いなんかするのはダメだよ

なるほどな

ではもう一方の難問の家族について話そうか

犬も猫も多産系だよね

種の保存というやつだね

それしかないよね
楽しんだり、酔った挙句に何てことは絶対にないものね

生殖行為を楽しむのは人間だけさ

彼らはどんなことも楽しみに変えてしまうよな

俺たちも人間のようにできればいいのにな

焦るな焦るな
人間ですら気の遠くなるほどの長い時間をかけて進化したらしいから
その理屈から行くと俺たちにも可能性があるということさ

それでもずいぶん待たないといけないんだろ

何とか早める方法はないのか?

あるとすれば人間を駆逐することだろうな

それで取って代わるということか

それは面白そうだな

犬や猫はどうするだろう?

犬は人間寄りだろうな
猫は気まぐれだから分からんな

犬は愛を取るか自由を取るか迫られることになるのだろうな

楽しくなりそうだ


そう遠くない将来、人間とそれ以外の生き物との全面戦争が始まるかもしれない。

小牧幸助様の企画に参加させていただきました。
小牧様、いつもありがとうございます。

終わってみれば思っても見ない結末でした。
途中からブレていくのを感じつつ軌道修正が叶いませんでした。
ああ、恥ずかしい。

#愛は犬
#シロクマ文芸部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?