見出し画像

100文字 ショートショート4

ほとんどヤバくない深夜便。


昔付き合っていたのにヒドイ振られ方をした彼女が再婚したと連絡を受けた。何故今更僕に?とは思ったけれど、関わりのある人が幸せになるのならそれでいい。お祝いに菊の花でも贈ろうか。今が旬の椿の枝がいいかな?

(100文字)


「私のこと好き?」と聞かれて返答に困っていると「もういい」と言われた。次の娘にも同じことを聞かれたが今度は「うん、2番目にね」と即答できた。でもまたしても「もういい」と言われた。正解はどこにあるんだ?

(100文字)


目の前に食い物が用意されているのに、この女は食うなと言う。せっかくいい匂いさせてるのに、どうして食うなって言うんだよ。少々冷めてもいいから早く食わせろよな。今日はドッグフードじゃなくてご馳走なんだぜ。

(100文字)


あんたは殺しても死なないって言ってたわよね。それはホントに死なないってことかしら?それとも蘇るってことかな?どんな殺され方されてもそうなの?ちょっと試してみてもいいかしら。な~んだ口ほどにもないのね。

(100文字)


一日一善って言葉知ってる?いい言葉だよね。これを実践してからなんか体調がよくなったように感じるんだよ。エッ字が違うって一日一膳でしょ?少しずつ肥満が解消されてほんとにいい感じなんだよ。分かってくれる?

(100文字)



斎藤緋七さまの企画に参加させていただきました。

#100文字ショートショート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?