見出し画像

100文字 ショートショート6

ちょっとだけヤバい深夜便。横書きです。

お風呂場は水も湯もありブラシもOK (10文字✕10行)

① お風呂に浸かっているあなたは感電したみたい。それはそうよね裸電線
  を投げ入れたんだから。すぐにブレーカーは落ちたけれどそれも想定済
  みよ。あとはバラすだけ。お風呂場は後片付けが楽だからいいのよね。
  分かる? (100文字)


皇帝ベッケンバウアーを悼んで (20文字✕5行)

② さよならは別れの言葉じゃないって言われるけどさよならすら言えなか
  った僕はどうすればいいんだ。もう二度と会えないなんて悲しすぎるよ
  。でもこれがホントに最後なんだね。だから思い切って言うよ、さよな
  ら皇帝。 (100文字) 


(10文字)
(20文字)
(30文字)
何度かご一緒しましたよね (40文字)

③ 八代亜紀さんが73歳で亡くなられた。膠原病を患われていたとか。大人
  しそうな方でしたが意外に剽軽な面もお持ちだった。ご冥福をお祈りい
  たします。ちなみに、元妻も膠原病を患っていた。まだ生存してますけ
  どね。 (100文字)

(10文字✕5段×2)

④ 実年齢は知らないが私に新しい娘ができた。次にこちらも実年齢は知らないが新しく妹ができた。お父様やお兄様と呼ばれてそれを拒む理由はないし、こうして家族が増えていくのは悪くない。次は彼女か嫁さんをお願い。


最近、情緒不安定な人が増えたような気がする。そう思うと情緒不安定な人が増えたようだ。なぜ情緒不安定な人が増えたんだろう。何か理由があって情緒不安定な人が増えたんだろうか。きっと私もその一人なんだろう。

通常パターン (100文字)
・・・・・・。



斎藤緋七さまの企画に参加させていただきました。

excel を使って現状半自動でテキストをマス目に流せるように作ってみました。
文字数は自由に設定できますが、マス目の枠組み作りに苦労しています。
現状横書きのみです。横を20文字にすると幅が広くなり過ぎ文字が小さくなります。スマホでは小さくなりすぎるかも。
「54字の物語」のように自動化できれば公開の予定です。


#100文字ショートショート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?