見出し画像

音悟り-満月に優しく響け

音悟り。

オトサトリは、

苦行ではない、音によって悟る事の現し方✧⁠



京都の山登拝でご一緒しました、

大地の種さん

カッキーと千代さん^^

向かって右側のふたり

おふたりは植物音楽ユニット・大地の種として活動しています。

歌、ピアノ、ジャンベ、そして植物・・!

植物が歌うってご存知でしたか!?


●植物の音楽
植物の生体電位をシンセサイザーの音に変換する 北イタリアダマヌール生まれのデバイス・バンブー☆



数日前に初めて聴かせていただきました。

大地の種さんの生演奏☆

般若心経が深〜く心身に振動しています…!

かっきーさんのジャンベ(太鼓)と、

千代さんのピアノ、2人の歌声。

そしてオリーブの木も音楽隊に変〜身!


太鼓も、歌声も美しい…

オリーブ君もノリノリ♪

ピアノはなめらかな音から、

鍵盤を打つ、力強い太鼓のようにもなる

優しい、力強い⚡美しい(;_;)


無心の響き


般若心経に対するイメージも変わりました。

般若という言葉だけだと、

恐ろしいお面を思い浮かべていたけれど

あのお面が自分に思えて、

なんか、いやだったんです。

だけどその奥深さが、

2人の奏でる音で、

怒り、恨みも、悲しみも、全てが、

共に、美しく在るように感じる


とはいえ、、

完全に不意打ちだったので(笑)

まさかこんな素敵な演奏を聞かせていただけるなんて思いもせず、、

終了後はぽっかーん(⁠✿⁠☉⁠。⁠☉⁠)


打ちひしがれて、

寝込んで、2日ほどしてから、

じわじわと思い出されるものがあり、

涙がポロポロとこぼれていました😭

言葉では伝わらないもどかしさ、

言葉にしたくないもどかしさあります


般若心経はYouTubeアップしてくれています❢

ぜひ聴いてね!イヤホンでね

植物音楽ユニット

大地の種/ 般若心経


ショートver



神道は振動。

聴いたら感じると思う。

この音を至近距離で受け取るとヤバいです😂

動画じゃ伝わらない(笑)

肌で体験してほしいです…!



イベント近々は
9/3京都にて
9/24(日)淡路島
10/1(日)大阪豊中市

HP、YouTube、インスタグラムチェックしてね!


●大地の種HP
https://www.daichinotane.com/

●インスタグラム
https://instagram.com/daichinotane?igshid=MmU2YjMzNjRlOQ==



千代さんは夙川(しゅくがわ)のイタリアンレストランで、ピアノ弾いてます。
生演奏聴きながらランチ♡

至福でした(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡




●TimeCelebrate
タイムセレブレイト

遠隔 イノリ合わせ ヒーリング/参加Free
不定期で配信しています


●美和 プロフィール
銀河のこころ真実の女性性miwaarthealing.amebaownd.com

ヒーリングのお申込み受付

現在、詳細はまだアップできていませんが遠隔にて受付しています☺対面でのご希望の方はメッセージをお送りください。
場所は兵庫県西宮市です。

_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠୨୧_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠

禊(みそぎ)があって
結び(産霊)がある

究極のリラックスを響かせる
お互いの御神体へ向けて

_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠୨୧_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠