見出し画像

カニの襲来

夜勤中、姉からLINEがきた。

なに?
なに?

と、思い
LINEを開いたら…。

この写真と共に。

『部屋にカニがいる』

と、言う内容だった。

たまーに、車に乗ってたら道端をカニが横切っていることがある→どんな田舎じゃ(笑)
都会のカルガモちゃんよって、いうノリぐらい。
カルガモちゃんがよくいるかは知らないけど。

そのくらいの確率でカニを見つける事がある。

だけど、しかしながら、それでも
家の中にカニがいるのはおかしくない?
写真でみる限りまあまあな大きさだし。
いくらなんでも入ってくる時にわかるでしょ。

みんなに嫌われてるGみたいにサッサッサッと俊敏な動きではなかろう。

まず、アパートの階段を6段ほど上がり、5部屋ある中から我が家を選び、台所を通り姉の部屋に行き着いた。

なんで?
カニよ?
カニさんよ?

見つけられたカニは、父によってキャッチされ近くにリリースされた。

一応、調べてみた。
カニは、縁起ものなのか?

Google先生によると、カニは縁起ものらしい。
卵を守って子育てすることから、子宝や、子孫繁栄。
ハサミでつく事からツキを呼ぶなど。
なにやら、金運もあるらしい。

やっほーい。
去年の年末ジャンボまだ、みてなかったー。
当たってるかもしれない。
当たっていたらどうしよう。

カニ三昧か?
カニ御膳か?

とりあえず、カニさんにお礼をしよう。

珍客さん。
なんにもない家だけどまた、遊びにきてねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?