見出し画像

怪物の作り方

絵物語です。魔王様の厳命で双頭の魔人を作ることになりました。

双頭の魔人を作れと無茶な命令する魔王様
やってみましょうと安請け合いするマッドサイエンティスト
まずは両生類でやってみましょう
次は爬虫類でやってみましょう
小型の哺乳類でやってみましょう
中型の哺乳類でやってみましょう
大型の哺乳類でやってみましょう
虎から人を作ってみましょう
虎から猫も作ってみましょう
助手を使って再現実験を行いましょう
助手を使った再現実験は成功
では本番行きます
まずは素材を準備します
骨まで削って再構成します
出来上がってきました
無事結合したようです
身体を再構成しています
もうちょっとで完成です
無事完成しました

双頭魔人の完成です
魔王様も大満足
では雄と雌をくっつけた双頭魔人をつくってみましょう
雄の材料
雌の材料
成功です
下っ端の私も作りたい
10年早い!!
以上 双頭魔人製作物語でした
いかがでしたでしょうか ご満足いただけましたか
おしまい

以上、生成AI使って作って使い物にならなかった画で物語作ってみました。かけた労力考えたらそのままお蔵入りにするの惜しかったので。ある映画に出る双頭の魔人を再現しようとして出来損なった映像が主です。実際、うまくいかないのでカエルから双頭の怪物を作っていきました。基本applepencil2で線画を描いて、生成AIで着色してまでは破綻ない画が出来るようになりましたが、そこから実写風に再変換したら8割方破綻した画になってしまいます。単語を打ち込めば打ち込むほどドツボにはまっていく。出来た画も趣旨に合わなかったりしたら除くので9割り方没にします。ロボットや怪獣はCADで作ってテクスチャ貼って仕上げのみ生成AIかペイントソフト使用なので(生成AIいじる前は人物も同じ手法でつくっていました)9割方使用できるのと大違い。まあnote始めるまでは生成AIなんていじったこともなかったしまだまだ修行が足りないのでしょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?