見出し画像

来てしまったリセット

先日の記事に3人目での妊活について触れましたが、排卵日から生理予定日までの日々が毎月ソワソワ。

今月はどうかな。
今妊娠したら、出産は秋かなぁ。
育休はどのくらいとろう。
などと、勝手に期待してみたり、不安になったりを繰り返す。

今月は予定より2日遅れでまたもやリセット。
やはり落ち込む。
このまま出来ないのかもしれない。
でも…
グレーの気持ちがモヤモヤと。

仕事では頑張れば成果が上がることも多くて形が見えることも多かった。
でも、妊活もそして子育ても時にどこに向かって走ってるか分からなくなりますね。

だけど、信じて動いてみるしかないですね。
と何とか自分を励ましたりしています。

次回の排卵日は、初めて人工授精をやってみようかと思います。

2021.2.16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?