見出し画像

ずるいなぁー

メディアの切り取り方って本当
ズルいよなぁ。
こうやって言うように質問してんだって分かってはいるけどさ。

もっとプラスになる情報ないのかなぁ。。🤔

見てて、んー?って最近思うなぁ。

例えば、ほぼ毎日みる
「小さい子のいる家庭....」
親が子供に
寂しいね。とか
外出たいよね。とか
学校ないのなんでだよ。とか
運動会したいよね。とか
友達に会いたいよね。とか
少しくらい大丈夫だよね。とか
言って子供がうなづいてる場面とか
やらされてる感、言わされてる感が凄くて
モヤモヤする。

実際に言いすぎたり、
その放送を毎日見てる
子供や人々の脳はそう思う事が
普通、正しい。って思うんじゃないかな。

元々、そうは思って無かったら
余計ストレス溜まるんじゃないかな。

私が小さい時だったら
親がずっとこんな事いってたら
余計外出たくなるし、友達に会いたくなるし
嫌になるなぁ。

子供の順応性とか色々発見できる視点とか
クリエイティブさとか、自分で空想の世界作って楽しめるとかめっちゃ柔軟なのになぁ。🤔

(小さい頃の私や周りだけだったのかなw)

「○○の人気店では...」
人が本当少なくて売り上げ本当やばいですね。。
来月もってなったら本当にキツイです。。

そりゃキツイよ。
みんなピンチだよ。
このまま自粛が続いたら潰れちゃう。
お金が無い、。不安。

でもこれを見て
開いてる店には行って良いんだな。って
思う人もいる気がする。

政府に保証を訴えるに繋がる反面、
「外に出る」に繋がる気がする。

自粛が伸びてる理由は何故?
感染拡大、死者数増加が治らないからじゃない?

それって何で?
出歩く人が多すぎるからじゃない?

何で出歩くの?
コロナウイルスについて知らない事が
多すぎる。自分は大丈夫。自分は抗体があるってわかったから大丈夫。
お店が開いてるから。

どうしてお店は開いているの?
保証もないし、閉じたら収入がなくなる。
店が潰れる。
お客さんがくるから開けている。

自分は大丈夫!
大丈夫ってなに?何が大丈夫なん?
抗体があってもウイルスもってたら
抗体がない人に移ってしまってもし
その人が発症して死んだら?

なんか、どうしたらいいかを考えても
問題がどんどんでてきて、
その問題も解決しないとダメってなって、
1カ月の自粛すら我慢できない人、やむおえず外に出ないと行けない人がいて、
感染者、死者が治らなくてまた自粛が伸びて
その事に対して、またワーワー言って。。。。

いつ終わるんだろう。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?