見出し画像

スペイン留学延期。

4/18〜スペインへ留学へ行く予定でしたが、
こちらも、コロナウィルス🦠の影響により
無期限延期という形になりました。

正直、1年間留学のためだけに勉強や、アルバイト、準備を進めてきてショックを隠せませんでした。
しかし、今行った所で、私がスペインでやりたいと考えていた事は何もできないし、日本にいても変わらないし 
きっと、私は今、行くべきではないんだな。
日本でやる事があるんだな。
準備できる期間が増えたんだな。と捉えています。

ただ、モチベーションが下がっているのは
事実で、勉強がここ1ヶ月手についていません。
どんどん忘れて過去の自分に置いていかれている感。。。
今の自分の状態に、自分自身呆れています。

103万円という扶養の関係もあり、
アルバイトも週1〜2しかできない。
休学は連続2年、
通算3年までと決まっているため、
とくに今休学した所でいい事は無い気がするので、
4月末から大学に復帰する事にしました。
コロナウィルスが静まるまで、学びに専念しようとおもいます。

この1年を無駄にしないように。
新しい何かが見つけられたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?