見出し画像

Marina vlog


こんにちは!marinaです☺︎

緊急事態宣言で
アルバイト先が休業となり、
自分の時間が多く、
将来の事や、やりたい事、
自分のマインドコントロール方法など。
色々な事を考えてはノートに書く。をくりかえしています。

最近、久しぶりに絵を描きました。
YouTubeにupしているので
Marina Vlogの
[幸せVlog]私のマインドフルネス〜疲れちゃったら好きな事しましょ〜をよければ観てください。

絵を描く時間や何かを作る時、
またその準備の時間は
私のマインドフルネスな時間になっていると気づく。

何もない時にこそ、この大切な瞬間に
気づきやすくて、何もない時こそ
何かを生み出す力が働きやすいですね。

無心になって、
その絵の事だけ、
目の前で作り出しているものにだけ
集中できたり
考え事が頭の中でまとまっていく。

ここに
自分が好きな香り
(私はユーカリやホワイトムスク、ラベンダー、木、竹などのnaturalな香りがとてもすき。)
があればもっと素敵な時間になるな。と思ったり。

真の"休み"って大切。
いつも休めているようで休めていないのが現実で、
それじゃあストレスは抜けないし
溜まっている事も、抜け出す方法も
気づく時間もない。

緊急事態宣言で仕事がなく、
金銭面では少し焦りもあるけれど、
今までの貯金と先月のお給料、今月のお給料と助成金。
休業が明けたらまた働けばいいし
その前に自粛期間で何か出来る事を考えて前の生活に戻らないように
これから何を仕事にしようかとか
考えながら、
自分のマインドフルネスの時間を
大切にしようと思います。

時間に縛られず
ゆっくり
のんびり
過ごすなかで

絵を描いたり製作したり、
有意義な1日を過ごせた時、
また幸せに気づいた時など、
動画を撮り編集しYouTubeに載せてみようかな。と考えてます。☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?