2024.01 Hawaii トロリー

レアレアトロリー

HIS のトロリー。
全路線復活!とのことでしたが、通常、一番利用頻度の高いワイキキーアラモアナ間は、レアレアトロリーでなく、ワイキキトロリーを利用となっていて、結構不便でした。
また、出雲大社が含まれる路線は、ピア38迄行かなくなり且つ出雲大社等で下車すると次のトロリーが来るまで約2時間!と難易度高すぎの利便性。利便でなく、もはや不便!
御守りをお返しして新たに頂こうと思っていましたが、止めました。残念!
とにかく、どの路線も本数が少なすぎて、まだまだ完全復活までは時間がかかりそう。
当然、以前あったワイケレアウトレット迄行けるトロリーもなく。

ワイキキトロリー

先述のとおり、HISの代替利用、共同運行便みたいな感じ?
そのため、ロイヤルハワイアンセンター発でなくDFS側面発で。正直云って面倒です。
また、1回乗車も可能で、結構そういった乗客も多く、毎回停留所ごとに1回分支払の人がいて、時間がかかる。そして、混む。
そんなワケで、比較的誰でも利用しやすいため外国人率も高く、スーツケースで乗り込んでくる人もいて、騒がしくて。。。
元々、個人的にはニガテなのですよね、ワイキキトロリー。
はやく旅行会社専用トロリーが復活して欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?