見出し画像

簿記2級に受かる気がしない方へ!対策をまとめ

簿記2級に受かる気がしない!

今、簿記2級に行き詰っている方、簿記2級にチャレンジできない方、勉強してみたものの受かる気がしないと悩んでいる方の背中を押すつもりでまとめます。

私自身、簿記3級を独学で取ってから、8年間、簿記2級がずっと気になっていた一人。

その後、一念発起し、合格率14.7%の受験回で一発合格することができました。

いざ、簿記2級を取得してみると、なぜあれほど簿記2級受かる気がしない…と悩んでいたのか、もっと早く簿記2級を取れば良かったと後悔しました。

難易度が上がっている簿記2級ですが、今の簿記2級をよく知った上で対策を立てて勉強すれば受かります。

この記事を読めば、簿記2級に受かる気がしない…という不安が吹き飛びますよ。

✅この記事を書いている私は…

試験範囲改定後の2018年11月第150回日商簿記2級を受験(合格率14.7%)。

結果、96点(仕訳1問間違い)一発合格。

未経験で経理職に再就職しました。

簿記2級に受かる気がしない方へ!簿記2級の現実

まずは、最近の簿記2級の現状を見てみましょう。

最近の簿記2級は難しい

ここ数年、簿記2級は難しくなっています。

その点を理解した上で、しっかり対策を練り応用力を付けていかないと合格することが難しいです。

つづきはこちらの記事を参考にしてください↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?