見出し画像

ワードプレスのテーマを入れる

テーマとは

ワードプレスはブログツールとして開発された物です。

しかし、今までのblogと全く違うように形を作る事が出来る為に

正式ホームページとして使えるようになりました。

無料で使える物でも1100以上あります!!

ただ、海外での開発が多いので日本語対応ができているテーマ

1位:Luxeritas(ルクセリタス)【The・最強】

 https://thk.kanzae.net/wp/

2位:Cocoon(コクーン)

  https://wp-cocoon.com/

3位:Xeory Base(セオリーベース)

  https://xeory.jp/

有料のテーマもあります。

1万ー5万円くらいですが

初心者の方はまずは無料のテーマで始めて良いと思います。

私は今回は有料テーマを初めて使用します。

テーマの設定の仕方

1、ダッシュボードの左メニューから

  「外観」⇨「テーマ」⇨「新規追加」⇨「新規追加」

  「テーマのアップロード」⇨テーマの追加画面で「ファイルを選択」

  ローカルフォルダからインストールしたテーマファイルを選択

  この時ファイルはzip形式にしておく

  ページ遷移後「有効化」をクリックでインストール完了

スクリーンショット 2020-01-22 23.13.59

今回はeveryという有料テーマを使います。

無事インストールできました。

テーマのインストール動画をアップしました

ブログの名前の付け方

今回は初のポータルサイト、有料テーマに挑戦してます!!

一番大切なのが「サイト名」

この選び方

「世界一やさしいWEB,SNSみうクラブ」

というのが一番良いなと思っています。

世間はどんな感じ?という事で実際に検索して見ます

まずは「世界一やさしいWEB」

スクリーンショット 2020-01-22 22.42.21

広告は出てないし、超大手がいる訳ではない。。これはトップを取る可能性がある・・・とわかります。

ではズバリは??

スクリーンショット 2020-01-22 22.57.23

なんと、すでに私のnoteが4位!!

トップ10のうち、4つがすでにランクインしてました

これはHPを作ったらあっという間に独占しちゃいますね^^

これで今回のサイト名は「世界一やさしいWEB,SNSみうクラブ」

と決定しました。


💎🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸
ただいま、ワードプレス作成配信中
3000人のメルマガ会員

https://maroon-ex.jp/fx47010/miuyanai


SNSの女王様 柳井みう
ホームページ
https://fsdacdmy.com/
yanai@fsdacdmy.com
090-1434-1644

SNS,IWEBを誰でも身近に!
14000人がフォローしているTWITTER
 https://twitter.com/yanaimiu
1000人のLINE読者
 http://nav.cx/133ToIf
柳井みうとはnoteのプロフィール
https://note.com/miuyanai/

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸💎



世界一やさしいweb,sns発信してまーす💜 一緒に盛り上げませんか?? 柳井みう