見出し画像

メモ スタフォニ3rd 両日感想

⚠️相変わらず好きしかいわない
⚠️途中から諦めてEdenのことしかいわない
⚠️内容はないがネタバレはある

いやぁもう、いやあもう
いやーもう最高でしたよね。ほんとびっくりしちゃう。
あまりに記憶なさすぎて、見逃し購入してずっと流している。
こころに刻むことにしている。Blu-ray発売まで遠いから...

さて、day2の感想がほとんどだと思うんですが
(なんていったってアーカイブ見ながら書いているからね)
day1も書きたいことあるのでちょこちょこセトリみつつ書いていきます。

☆day1☆ fine MaM はこの日のみなのでそれのみ書きます。
桃李!桃李!桃李!!
ね、私のもっとも愛する桃李主さんが歌ってくれるの。
主さんがね~まためっちゃ面白い人で、
しかも天才なのよ~9周年配信で声色祭してくれて
本当にすっと…天才…て頭よぎる。
桃李はね、もともと女性だと思っていたのですよ。
だってかわいかろ。声。
こういうゲームにはまったこともあまりなくて
声優さんのすごさ全然知らずに生きてきた。

fineの曲は本当天使~シンフォニー~キラキラ~ヒカリ~
みたいな曲が多いですね。
特にネバーエンディングステージ!!!!が好きでエンドレスリピートするくらい好きで、でもこれ…カップリング曲なので歌ってくれないかな~
って思っていたら、歌ってくれたの!!!
う゛ぐ!!!
というか、fine day1しか出演しないからか、とってもいっぱい曲を歌ってくれて…
すごいほんとうにすごいほんとうにetc
ここまでぎゅうっとたくさん歌ってくれたユニットないかもってくらいいっぱいスペシャルメドレーしてくれたの。
ふつうは2曲なのに5曲くらい歌ってくれた気がする、あ、嘘かも…
桃李センター曲はなしだったけど、そんなの全然気にしていない。
桃李主さんが歌ってくれたところが、本当
感謝
しかなくて
ありがとうございます…
しかでてこなくてねぇ
あなたが精いっぱいの技術と努力で作ってくれる
桃李が本当に大好きです。
いつも本当にありがとうございます。
っていっぱいになりました。
村瀬歩さん本当にありがとうございます。

英智主さんとMaM主さんは
本当に舞台に上がっていただいてありがとうございますだよ。
英智主さんのほんと、ほんと、
いや、ほんまにありがとうございます。
とっても素敵でいい夢を見させてもらいました。
年齢見たら本当に緑川さん以外結構お若くて。
あれだけベテランレジェンドでも
こんなに頑張ってくれるんだと感動してジーンっと次の日まで余韻残った。
長い時間頑張ってこの舞台を作っていただいて
本当に大きな感謝をという気持ちでいっぱいになりました。
MaMのファンの方もいっぱいライビュ会場にいらして
本当に推しがわかりやすくて助かる。
MaMめちゃくちゃ愛されていると実感した。
ダンサーさんに周りをぐるぐるされつつも
真ん中で堂々と歌っているのめっちゃMaMっぽかった!
あと、MaMはラストMCとっても素敵だった…
声優さんのほんとうにサービスありがとうございます。
いつもありがとうございますだよ!

さて… アーカイブみながら
なぞりますよ…長くなりそうなのでできるだけ端折るけど
ぜんぜん端折れないと思いますからね!!!

☆day2☆
Eden ALKALOID Crazy:B Knights Rabits 

まずさあ…
日和ちゃん主さんからの一声から始まるの!!!!!!!
もうはぁぁぁぁぁあだよ。
「…(うまく聞き取れない 頭マイク切れているのかも …Live day2)
 ぼくたちが至高の楽園へと導いてあげるね…」

が!!!!最高すぎ。5000回聞けるわ!!!
2日目だからもうdeep Eclipse なのは知っているが知っていてももう、なんか、最高で…
日和主さんが2日目のおだやかな顔がもう
なんか日和ちゃんだ… 日和ちゃんの主さんなんだ!
Edenに対してはうますぎて、いやいや
あのまま歌わんて、機械で調整するてと
思わせるくらいうまいのに
そのままなのがほんとうにやばいんだ。
生歌であわせてくるぞ。
4人できれいにハモるのって ほんとうにすごい。
あなたたちが好き、好きです。
大好きです。ありがとうございます。
ってずっと繰り返していた。
てか書いてて泣きかけてる 流しているし。
こんな自分にびっくりしてしまう。
大好きだ。大好きなんだ。
いつもいつもありがとうございます。
主さんたちは本人ではない。それはもちろんです。
でもあなたたちが吹き込んでくれる命が
こんなに素晴らしく私を愛でいっぱいにさせる。
ありがとうございますぅぅぅ…
っとオタクらしい自我爆誕。

ALKALOID
相変わらず一彩のことが好きなんですけど
気が付いたらスペードしか見ないんですけど。
今回ほんとうにマヨさん主さんが素敵すぎる
舞台映えされる演出されてはるの、美声~
雄マヨ最高かよ…
あいら主さんがね~今回表情すごく素敵だったの。
巽さんも歌、というか一回転していたの
スタンダード撮ってよ!!!定点でみてビビった。
すげえ人だったこの人。

Crazy:B
こはく主さんを存じていないまま見たのですが
すっ~~~~~~ごい素敵だわ。
やっぱクレビ最高テンションガン上がる。
ほんますごいわ。最高。歌うま。
ニキ主さんとこはく主さんをずっと見てた。
にこにこしていてかわいくて最高だった。
最高だった。

このあたりから、
Blu-ray両日 って心に叩き込まれた。
2万円するて。
働こう!

さあ、はい
Knights~~~~!!!!!!!
よすぎ。踊れすぎ。おれをどれだけ狂わす。
表情、歌、ダンス、演出、もう完成されす
あと、嵐主さん
次元が違いすぎ!!!!!!!
叫ぶわ。ほんま。まぶしすぎ美しすぎ。
びびる。ここだけ何次元なのか。
あと凛月主さん…憑依しないで…死ぬから…
うたうっま。てかKnightsほんとうに狂わしすぎ~
どこまでオタクの心を鷲掴みする気だよ…
レオ主さんゴリゴリに踊るじゃない。
アラフィフ…?え?
時が止まってるだろ。
本当に…レオくんしてくれてありがとうございます。
泉主さんはもう、あなたがいるからこの完成度なんですね。
パンフの主な仕事もあなただけ(演出)ってなっていて本当に面白かった。
でもほんま歌うっまい上自分も演出してはる。
すごい。天才いっぱいいすすぎ。
司~~~~!!!!!!!!
声歌にこにこ楽しそうに歌ってくれて
は~~~~ 好きです!あなたのこと好きです!
これからもよろしくお願いします。

Rabits
がね~めちゃくちゃよかったの。
練習すごくしてくれてるのわかった。
もうここはさ、本当に光くんのことがあって
ラビおぢやPは本当にこころ痛めていたと思う。
私も痛めていた。(感情移入)
でも、すごくよかったの…
光くんをありがとう…主さん
かわいい。ずっと光くんみたいにぴょんぴょんしていて
本当にRabits よかった~~~~~!!!
フェアリーさんがもう、なんか興奮しているのわかってああ、伝わってるんだって思ったな。
私たちがこんなにも愛しているってわかってほしいんだ…
主さんたちにも少しでも。

スタートからもう、ああ、だめだ。
ってなりました。

感想おわんねえぞ。

ってことでもっと端折ります。

はい、次
Eden GENESIS
まずでてきた日和主さんの立ち姿よ。
初日記憶なさすぎというかアーカイブみてやっと
おちついて見れた。たぶん5回目くらいだ。
GENESIS ほんとうにかっこいいんだよね。
本当に、何回聞いても、ああ、すごいカッコいいわってなる。
日和主さんの歌声がもうバグってる気がするくらい本当にすごくうまい。
よすぎる。
ありがとうございます。
あなたの声、歌声大好きです。
今後のご活躍を祈念いたしますーーーーー!!!!
あとね、凪砂主さんはもういわずもがなの人格者だと思っているんですけど、
足先まで演出されてたり、リズムとってたりして
めちゃくちゃ、かわいかった閣下。
声がめちゃくちゃ芯がある。
あなたが主旋律です!!!!
と大声でいいたくなった。
ほんとうにね、Edenうっまいの。はあ。
すごいわ。ほんとうにすごいわ。
大好きだ。
この愛を私はゆがめずに真っすぐ持ち続けたい。
っていろいろ考えちゃった。
いい意味で私の中で消化したい。
ジュン主さんの人気はめちゃくちゃ知っているのですが
結構動いてほぼ振りなしで歌ってくれる中で
動いて歌ってくれててめっちゃ可愛かった。
というか日和主さんを意識してくれて
ほんとうにほんとうにEveP冥利に尽きた。
カメラ抜きがほんと完璧なときが多くてカッコいい。
はーすっげーアーティストじゃんって思う。そのうまさ。
あと、まじ歌がうまい。全員やっぱり言ってしまう。
茨主さんもその高さのままその声でますか?
ってくらい高音をダン!って出してくれる。
あと、思った以上に茨主さんも表情豊かだった。
もともとポーカーフェイスな方なんだろうと思っていたけど
結構いい顔してくれてて、(特にday2)
なんだかうれしくなった。

相変わらず茨P友人とみてたんですけど
昨日の夜見逃し見ながら
「ここの!日和ちゃん最高だったでしょ!!!」とか言ってると
「いや、ごめん。茨見てた」って
ずっとこんなコント永遠に続いた。笑った。
互いにそう。別にいいんだ。ありがとう友人。

Absolute Perfection この曲結構難しいと思うのよ。
メロディーが取りにくいというか
音程もとりにくいというか…あと閣下の曲なだけありちょっと低めなのよね。
なのに~
歌うのよ~~~~~~
歌いこなすの~~~!!!
すっげええーー
サビのジュン主さんのカット抜き
めちゃくちゃカッコいい。悲鳴出た。
あとサビの凪砂のリズム足でとるのも好き。
ものすごくライブ楽しんでる凪砂くん見えた。
あとね、ライブの生バンドアレンジが
めちゃくちゃカッコいいの。全部に言えるけど。
ほんっとにいい。間奏の時も最高の気分になれる。
Edenはほとんど踊らないんですけど
(それはそれで全然良いです!!!)
演出がめっちゃ凝っていて、レーザーが本当にかっこよくて
解釈一致しすぎていた。うーわって。
かっこよかった…ほんとに…
アブソの2番…言ってもいいですか。
日和ちゃんいっぱい歌うパートあるんですけど
ジュンくんと背中合わせで寄り添って歌ってくれて
ありがとうございます!!!!
ありがとうございます!!!
日和ちゃんの歌う裏でにこにこしてるジュンくん
ありがとうございます~~~~~~~!!!!!!
すみません…お手数をおかけします…
ありがとうございます…
Eveで満たされ、その後何度もちらついた。
…Eve寄り添って歌うやろな…
ライブの時のEveの解像度上げてもらった。
申し訳ない…
ありがとうございます…
大切にします…

あと言ってもいいですか。

Edenの衣装がごりごりかっこええんす。
この衣装デザインの方すごいわ。
たぶん結構重い。一番重そうって思った。
衣装の重さってわりと疲れに直結するから
できるだけ軽く作ると思うんだけど、
Edenはもりもりでめちゃくちゃかっこよかった…
衣装さんありがとうございます。
とっても素敵です。
本当に衣装スタフォニいいんだよぉぉぉ
いい人選んでいるよおおおお。
白生地に白透明のスパンコール縫い付けるなんて
(共通衣装の話)
しかもあの数…すごいよぉおおおお

もう4000字超えてきたので
Edenだけでいきますね。すみません。そろそろ時間なので。
でも書かせてください。

Knightの戴冠式とか書き出すともう大変なので
泣いちゃうよあれは。
もう!すごくよすぎ!!!!
司主さん!!!天才すぎだ!!!!

前半終わったところの話
EdenのMC おもろかった~!
ユニットごとに距離感的なのがあるけど
閣下が指揮とってはるのはわかる。
あとジュンくん主さんはライブ慣れしているから
盛り上げようとするところを閣下に止められるのもおもろかったな。
茨そのまま。静観してる。おもろい。
最初のMCだったらday1もすごく好きだった。
Adamの茶番おもろかった。
凪砂主さんがつねに雰囲気凪砂に寄せてくれてるのありがとうございますだよ!!!
日和主さんがアイドル日和ちゃんしてくれるの
ほんっとありがとうございますだよ!!
Eden全体的に投影させてくれて本当にありがとうございます…
P喜んでいます…
日和ちゃんのエコーがかった日和もいいんすけど
最後めちゃくちゃセクシーな「っり!」
をジュンくんに言わせたところ
本当にありがとうございます。
あなたたちを愛しています。
そっと自分の瞼を閉じました。
Eden劇場最高だったわ。

EXCEED
ラストの曲なんですけど
上からトロッコ?でやってくるのですが
今アーカイブ見ていて気が付いたけど
だんだん手の振りとか増えてる。
ジュンくん主さんめっちゃうごいててかわいい。

サビめっちゃ歌うの大変そうなのに
さらっと歌いながら移動する4人
最強じゃない!?!?
声バキバキかっこええけどな。
ほんますごい。ほんまにありがとうございます。

ジュンくん主さんのダンス
茨ップ
ジュンラップ
ほんまええ。こころに優しい。しみる。
そのあとの日和主さんの甘い歌声パート
あ~~~~~~最高~~~~~~
声があんなに甘いのすごい。
すごく好きなのよ…

あと最後のジュン君の歌い終わり
すっごいわ。長いのに、最後きれいに歌いきる。
すご…はあ…最高だった。

アンコールMCの話
いや、もうわかるよ。忘れられない。

(すたすたとステージ真ん中へ歩き出す)
今日はぼくたちEdenの 
そして巴日和の
ライブを見に来てくれてどうもありがとう。
今日はあいにくの お外は 悪い日和?
だったけれども 
なぜ お外に雨が降っているか
教えてあげるね…

それは
このさいたまスーパーアリーナの中にいる
この 
ぼくが

太陽 だから~~~~~!!!!
(両手を広げる)

ジュン「尺とりすぎっすよ」

みんなありがとう♪

いい日和♪
(すごくやさしくて甘い)

(去るとき突然ダッシュする
それを追うようにジュンもダッシュする)

花江夏樹さん!!!!!!!!!!!
日和ちゃん見せてくれてありがとうございます!!!
すみません。あそこにいたのは
紛れもない日和ちゃんでした。
うしろにはジュンくんもいた…
本当にありがとうございます…

あなたが見せてくれた日和ちゃん忘れません。
いつも本当にありがとうございます。
こんな私の中の大きな愛に気づかせてくれたあなたに大きな感謝を…

っということで。

ここらで今回は終わりたいと思います。

すみません…ほんとうに…好きしか書いていない。
でも本当に幸せな時間でした。
また、日常に戻ります。
人生のご褒美をありがとうございます。

スタフォニ3rd
主様 運営・スタッフの方々 
この度は本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?