見出し画像

今月の統括 公開して1ヶ月

ジュンひよの二次創作で夢小説書き始めたのが12月の20日くらいでした。
そして、2週間くらいで5作品書きました。
 理由は、仕事にならないくらいジュンひよが脳内でやっちまってて笑これはアウトプットしないといけんわってなったからです。笑
 というか、気がつけばアウトプットされてたが正しい。

 とにかくこの五作品は毎回書くたびに課題が見つかりましたね。うんうん。
 それを四つまで現在のところ公開し終わりました。初夜に関しては少し最近手を加えたりして。

 感想としては…思ったよりも読まれた。
 そして、ほぼ無風である。
 以上
 みたいな感じでですね。

 まぁ…無風であるに関しては、特に何も思ってないんですが…だろうなと思うし。
 思ったよりも読まれたのはおもろいなと。
 私は悪食の探究心強めなので、色々と考えちゃうんですけど、結構ジひ好きな人以外でも読まれてることがあり驚きます。
 へええ〜‼︎どうして〜‼︎と。
 タグかなぁ。

 私は自社モブ生成するにあたって、
 まぁ、何個か制約を作りました。勝手に。
 そのうちの一つに、この世界線からはみ出たものは書かないがあります。
 つまりオメガバースもSubDomも書かない。
 これは決めています。
 ちなみに、読みますし好きです。

 特にオメガバースは、妊娠するというのがもう
かなり言わせたいセリフいっぱい生まれるよね。めちゃくちゃいっぱいある。ジュンひよに言わせたいセリフ。孕め♡とかね。うんうん。
 でも書かない。
 オメガバースだけで、結構読まれちゃうから。
 それは、やっぱりダメかと。私は。
 こんな自由すぎるやつにもっと自由与えないほうがいいよ。ひとりSM。
 いや、あとジュンひよのオメガバースとかめちゃくちゃ良い作品がいっぱいある、Subdomもそう。オメガバースだと、ほんまわてが書くと確実に犯罪になるやもしれん(⁉︎)
 まあいいんや。その話は。勝手にしたけど。

 6作品目が、28°の夜なんですけど
 ここから少し、雰囲気変わってきます。
 書くのに慣れだしたおかげで、少し私なりのスパイス的な言葉を加えることができるようになってきました‼︎
 炬燵遊戯くらいから少しずつ入ってますね。

 今は11作品目を書いてるんですが、
 わりと作品の作り方ができてきました。
 目処が立つ様になりましたね。
 話の出口が見える様になったというか。
 書きたい設定とシチュエーション、入れたいセリフなどを下書きに保存しておきます。今ストックが10くらいある感じですね。その中で、まぁ時期的なものとか書きたいテンションとかで選びます。
 突然書き始めたら止まらない時もあり(イアンセキュアノットがそう)そう言う時めちゃくちゃ盛り上がってしまう。私が。
 ええー!!!みたいな事になりがち。
 あとは脳内のジュンひよにおまかせすることも多いです。でもあれさせたいこれさせたいがあると、どうやって繋ぐのかをめちゃくちゃ考える。
 そう、情事中のポジションチェンジとか、前戯の内容からの体位変換とかの一貫性が私的にはめちゃくちゃ時間がかかります。滑らかな雰囲気にしてあげたい、、、できるだけ。
違和感を生みたくない。
すると出るベテラン感よ。
夫婦ですか?みたいな。
初夜の時はもう少しわちゃつかせてます。
 初稿があがった時、一度半日くらい置いて一気に読む。この時が1番幸せです。この為に書いてる。
 内容全部忘れているので、ジュンひよの新作が読めるから。
 そして、だいたいそこで不足してる箇所を足しながら読みます。すぐやらないと忘れる。話が飛躍してるなとかならもう少し文脈を丁寧にする。など結構手を加えて話の流れの違和感を減らす様にしています。
 漢字とかもリズム的にはひらがなだ!ってときはあえてひらがなにするときも。
 情事の時は結構リズム感を意識します。
 漢字がごちゃごちゃしてたら、なんか冷める。
 それでも私の文章はねちゃつきやすいので。
 情事をエロく、やりすぎないバランスを上手く保ちながらベストな書き方を目指しています。
 できるだけおもしろいものを書けるように。

 Xに書きにくいことをつらつら書く場所にしてるんですけど、つらつら書いてもいいですかね。本当に時間の無駄な文章なんすけど。
 カプ固定なのに、私はカプの逆でも全然読めるし、というか、日和もジュンも誰と関わっても割と読めます。が、プロデューサーは別。
 プロデューサーは別!!!!
 あんスタに壁モード欲しい。
 壁になりたいんだって!!!!
 私なんか関わらなくていいんだよ!!!!
 俺になんか赤らめるな!!!!
 私と言う自我を絡めてくれるな!!!!
 これ、マジで思います。
 壁モードねぇかなぁ、、、

 あと、まぁ、これ結構ネックな話なんですけど、ここまで読んでくれてる人ってほんまにレアというか、ここからは私なりの気持ちの保存のためのものなんですけど…
 実際モブを作って話を展開させることのマイナーさが気になることは気になっていて。
 まぁ、公開して百合とライラックは1か月で500viewは超えているのでそこまで気にしないでもいいのかな、とも思わなくはないですけど、なんせ無風なので、避けてくれていると思います。ここから大きくなってしまうと、やはり勘に触るなんて方もいっぱいいるし、なんでそんな書き方にしたの?しなきゃいいじゃんって思われる人いらっしゃるとは思うんですね。私もそう思わなくもないかなと。受け付けない時もあるし。モブがおっさんの時とか。
 これは、本当に自分のエゴで。
 もう公開しない方がいいと思ったら非公開にできるようにある程度分離はさせるつもりです。これ自体はある程度残したいと思ってて。
 私的に、百合と紫のライラックを書いた時、すっごくびっくりして感動していて、自分の中でこんな創造的な部分がまだ残っていたのかと、めちゃくちゃ嬉しくて、泣きそうでした。
 そういう、暮らしなんですよ。
 ずいぶん長い間、抑制されていて。
 そのあたりまだ、ちょっと書く自信がないのですが、結果的にうまくまとまれば書きたい事ではあります。全然ジュンひよと関係ない。でもここなら書いて残しても大丈夫だろと、noteを選びました。
 だから、その時の自分を残してあげたくて、公開しようと思ったのもあります。
 まだ、自分が書きたいものが書けていないし、書けた時に完ってなってしまう気もするし、それは正直わからないんですけど、途中でやめちゃうかもしれないし、どうなるか本当にわからない。それが、まぁ、生きるってことかと。
(???)

 ただ、今の私を自分の中ではすごく大切にしてあげたくて、そういう意味で、あ〜‼︎やっぱりあの設定邪魔だな〜ってこと、多分今年中に出てくるのは思うんですけど、その時にそもそも、私がこうなれたのはあれがあったからで、そこを否定してあげないでって自分で思うはず。

 突然ジュンひよのところでめちゃくちゃ定期的に公開する怪しいやつではあるんですけど笑
 たしかに変なやつやし、そこは否定しない。気にしてないし。
 まあ、そんなこんなで、今月終えます。
 楽しかった。
 28℃の夜は自分でもどえらいやつ書いてもうたな、、、って思っていたので、結構view伸びていて嬉しいです。1番美味しいところ書いてないのに笑 書いた方が盛り上がったろうに笑ふふ。
 あ、でも高校の友人にめちゃくちゃ聞けて、これはメモ取ってるんすけど、あまりにあれあれすぎて流石にちょっと公開は怖いんでしないんすけど、(大事な友達やし)、answer大丈夫そうです笑いつか、書きますね💕たのしみ‼︎
 ジュンくんにはめちゃくちゃ満足してもらう予定です‼︎がんばるね‼︎

 という感じで締めます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?