見出し画像

愛猫#7

三毛猫『ミケ』ちゃん

変わった特技があります。

もちろん人によって考えは違うと思いますが
飼い主の私からしたらもう特技です!( *˙˙*)


それはなにかというと…


【首輪外し】です。

頭の上にクエスチョンマークが沢山出ていることでしょう


どういう事なのか説明させて頂きます✨

まず初めにミケちゃんは当時外にも出ていました
なので首輪をしなきゃと思い付けてあげていました
鈴付きです。

名前を呼べば近くに来た時に分かると思ったからです
それに家の中からでも微かに聞こえるような
気がしていたので付けていました

家の中に居る時は基本寝ているので
首輪が外れたりしないのですが

お外に出てはしゃぎまくっているのでしょうね

首輪がたすき掛けになっていたり…
お腹に巻き付けて帰ってきたり…
すっごい楽しんだ時には首にありません。


もちろん無くさないって事もあったので
飼い主からしたら首に戻してあげるだけで
良かったのです。


せっかくの首輪ですし
可愛いもの付けてあげたいじゃないですか…(. . `)

でもさすがにすぐに無くされるのは…
お金が続きません。。

なのでヒモに100円で大量に売っている
小さい鈴を作成した時もありました!

可愛くはないですが、野良猫と思われるより…
という思いですが


ただ毎回、毎日のように首以外に絡まってしまって
いたので可哀想になりました。

それに首輪をつけていない方が
ミケちゃんが楽しそうでした‪‪ ‪(ᵕ ᵕ̩̩)

飼い主からしたら嫌ですよ?
どこか連れ去られてしまうのではないか
誰かに着いていってしまうのではないか
色んな不安はもちろんありました

ただ不思議な事に
ちゃんと飼い主が分かるのか
他の人が近寄ってもすぐ逃げの姿勢を作るんですよね


そこで安心する方もおかしいとは思いますが…
なんといっても当時10代前半でしたので(^^;


そんな思い出もありミケちゃんの特技と感じたのです
⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?