人の顔色

私は昔から親の顔色を伺って生きてきました。親が機嫌悪いかどうかをずっっっと伺ってきたので無意識にクラスの人や先生の顔色を伺うようになってました。
クラスの人で迷惑かけちゃったらほんとに申し訳なくて嫌われたって思います。
ほんとに辛いです。
「気にしすぎだよ!」とかよく言われるんですけど自分でもわかってるんです。そんなに気にしなくていいことだって、気にするだけメンタルをすり減らすだけって知ってるんです。でも、無理なんです。
物心ついた時から人の顔色を伺ってきたのでその癖はぬけません。
でも、そのおかげで人の考えてること?が分かるようになりました。
たまに、自意識過剰で「嫌われた」って考えちゃって自滅することもありますけどね笑
気楽に死ねる時まで生きてきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?