見出し画像

ウォークマンが欲しい。

今さらなんですが、ウォークマンが欲しくなったのです。カセットじゃないよ、デジタルのやつね。というか、スマホで音楽を聴いていても、どうもイマイチピンと来ないっていうか、音像がもんやりして聴いててどうもこれはなぁって思ったり。ハードウェア的にもソフトウェア的にもイマイチなんでしょう。

そこで音楽専用機であるウォークマンに替えたら少しは音楽を聴く気にもなるんではないかと仮説を立てたわけです。あ、まだ買ってないですよ。買うとしたらこれから。だって一番良さげなやつ、四十四万円。いやいや、そんな立派なもの買えないですよ。で、次に欲しいやつは十万ちょい。それだってねぇ、ずいぶんな値段です。今までもそんなに音楽自体聴いてないんですから、それ買ったとて聴くという保証はない。そのもんやりは解消はしますよ、もんやりが一気に減ってスッキリする可能性があるわけですから。

ここから先は

1,038字
頑張って月4回更新するつもりですが、頑張れない月があったらごめんなさい。足らない分は次の月に持ち越しで。既発曲の未公開デモや新作の制作過程なんかもアップしていく予定です。

miuratron note

¥800 / 月

世界中の誰よりきっと、シビれるnote。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?