見出し画像

季節ソング。

卒業ソングってあるじゃないですか。もうジャンルとして確立しているくらいたくさんあります。で、季節的には三月の中旬から下旬。今、四月中旬に聴いてもピンとこないもんです。

たった今、これを書いている作業場には海援隊の「贈る言葉」が流れているんですが、時期を一ヶ月外すと曲の素晴らしさが減るというか、いや、素晴らしい曲なんですが季節バイアスがかからない。で、その前に矢野顕子さんの「春咲小紅」が流れていましたが、これもほんのわずか時期がずれていて、同じようにバイアスがかからない。

ただ、その季節に聴くともう本来曲の持つポテンシャルの何十倍も効果を発揮するんですよねー。

ここから先は

1,395字
頑張って月4回更新するつもりですが、頑張れない月があったらごめんなさい。足らない分は次の月に持ち越しで。既発曲の未公開デモや新作の制作過程なんかもアップしていく予定です。

miuratron note

¥800 / 月

世界中の誰よりきっと、シビれるnote。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?