見出し画像

作家。

なんか作家ってかっこいいよね。ここで言う作家は文章を書く人です。論文なんかを書く人は作家って言わないよね。研究者とか学者とか。そういうのもかっこいいけど、文豪ですよ、文豪! なりたい。今からなれるもんじゃないけど、どうにかならないもんですかね。直木賞とか芥川賞とか、どれがどれだかよくわからないけどもらってさ、もう本がバンバン売れるの。で、別荘なんかも持っててさ。

それと比べると音楽家はかっこ悪い。何がどうってわけじゃないんだけど、直感的にかっこ悪い。まぁ僕の主観だからみんながかっこいいって言うんだったら、それはそれでいいんだけど。ともあれ存在の意味以上にかっこつけるところがかっこ悪い。かっこつけない音楽家はそんなに嫌じゃない。そのまま、その人のまま、音を出している人ね。

ずば抜けてかっこいいのが鮎川誠さんで、亡くなってしまったけど、あんな感じでやれたらいいなって思う。いや、ロックンロールをやるわけじゃないんですが、鮎川さん、もうステージそのままの人だもの。たまーに下北沢でお見かけした時も、楽屋でお話しさせていただいた時も、ステージの上にいらっしゃる時も、全然印象が変わらない。これこそが理想でしょ! じゃ、いつやるの? 今でしょ!

ここから先は

1,011字
頑張って月4回更新するつもりですが、頑張れない月があったらごめんなさい。足らない分は次の月に持ち越しで。既発曲の未公開デモや新作の制作過程なんかもアップしていく予定です。

miuratron note

¥800 / 月

世界中の誰よりきっと、シビれるnote。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?