見出し画像

シンガーソングライター

もうそういう言い方はなくなりましたなぁ。作詞家・作曲家・編曲家・歌手。分業制だった頃は自作の曲を歌うのは珍しくてそういう言い方をして差別化を図ってましたが、今となっては分業する方が少ないのかもしれません。

さて。突然ですが、なんとなく「今が転機かな」と思うようになりました。言い方はよくないですが、すっかり今までやってきたような音楽にも飽きてしまい、しかしながら持っているスキルは音楽くらい、しかもそれすらおぼつかない。うーむ、転機といえどそのおぼつかない音楽くらいしか選択肢がないというのはつらいものですが、その中で探してみようと。やったことないこと、たくさんあるよね、僕。

ここから先は

960字
頑張って月4回更新するつもりですが、頑張れない月があったらごめんなさい。足らない分は次の月に持ち越しで。既発曲の未公開デモや新作の制作過程なんかもアップしていく予定です。

miuratron note

¥800 / 月

世界中の誰よりきっと、シビれるnote。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?