見出し画像

ミウラタクヤ商店の新しいオンライン体験

ミウラタクヤ商店の新しいオンライン体験。

今日はお知らせだから
最後まで読んでもらえたら幸いです。

すごい!すごい!すごい!

めっちゃ興奮したことがあって、

突然のLINEで飛び込みの連絡もらったんです!

アメリカのFireworksってサービスから営業を受けまして、まだ日本に上陸したばかりのサービスやねんて。

「話を聞いて5秒でビビってきました」

あああ、興奮しすぎて、思わず、聖子ちゃんと広末涼子が出てしもた、、#年齢がバレる

ダイエットの話と関係なくて恐縮なんですけど、このサービスがめっちゃ面白くて、

どんなサービスかと申しますと、

「1分間のショートムービー」をミウラタクヤ商店に載せられるんですよ。

▼こんな感じ。開くと三浦の動画出てくる
https://miuratakuya.store/

ミウラタクヤが大事にしとること

僕がオンラインショップ運営してて大事にしてるのは、お客さんにとって「買い物すると時の不安感を消す」ってこと。

ネットショップって間違いなく詐欺の温床になってるし被害減らんし、めちゃくちゃ胡散臭いやん?

悪いやつは確かにおるしな。

グレーなとこで言えば、タレントが宣伝してるサプリとかでも初回500円でも2回目から割高なる「詐欺まがい」な製品も沢山あるやん。

俺もプロやけど新しい店で買い物するときは相当気をつけながら買い物する。

知らない店でネット通販するって怖いよね。

だから、まずは買ってもらう時の不安感を消したい。

という意味で動くミウラタクヤが、サイトの中で動きまくってたら、結構安心感出ると思うのよ。

「お前の顔生理的に無理やねん」

って言われたら、それは「ごめんて、、、」にしかならんけど、そんな理由で導入しました!

あと、こういうと「キモっ」ってなるかもですが、ミウラタクヤは権威でもなく「ダイエットに詳しい近所の兄ちゃん感」を出したい。

理由は身近に感じて欲しいから。

世の中のダイエットを提唱してる人って権威ある方が多いやん「医師」とか「管理栄養士」とか「ダイエットアドバイザー」とか。

なんか権威って威圧感あるやん。

んでダイエットって、そんな大したことじゃないのよ。食事変えれば痩せられるし。健康にいいし。

で、最近思うのは「ダイエットなんて大したことないよ」ってことを、もっと強く言っていきたい。

こんな素人でも頑張れば達成できるんやで。と。

なので「近所の兄ちゃん感」出したい。

あと、僕は自分の商店に、めちゃ自信を持ってるから、もっと広まってほしくって「YouTubeで顔出しして」「LINEでいちいち対応して」「Twitterでふざけまくって」ます。

でも、YouTubeはしっくりきてなかった。

理由は「尺が長いから」

尺が長い動画って編集しないと見栄えがわるいんよね。(てか視聴者の体感が悪い)

だから編集する時間もないしYouTubeはやめた。

(実は来月から再開する #どっちやねん

ただ、喋るの好きやし、お客さんで聞きたがってくれる人いるし、「お客さんが、聞きやすい環境で聞いて欲しい」って願望があって「1分間のショートムービー」ってメチャクチャええやん。ってなったわけ。

これや!ってなったわけ。

で、どう使っていくか?は「ブログのサマリーを喋る」ってのをやろうと思います。

僕、よく言われるのが「話が長い」「ブログが長い」ってこと。要はまわりくどい。#嫁にも凄い言われる

だから「30秒から1分くらいで、ブログ読むか読まないか判断できる材料」として、このショートムービーを使いたいと思います。

やっぱ忙しい人おおいし、サクッと「私に関係あることだ」って分かった方が絶対に便利。

と思うので、ショートコントならぬ、ショートムービーをお店に導入します。

読み終えた時の絶望ってあるやん?

僕の文章長いから、読んでる途中で「どうなんた〜この文章は、私が読みたかった文章なのか〜うわぁ〜不正解!」みたいな時あるやん。

それを防ぐためのツールとしても使いたい。

なので、まとめると

「ミウラタクヤの実在する証明」
「近所の兄ちゃん感出す」
「ブログ読者へサマリーを喋る」

って形でショートムービーを使っていきたいと思うので、これから楽しみにしててください。

できたら超ヘビーユーザーになって。

よろしくお願いします。

https://miuratakuya.store/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?