見出し画像

2023年度作成賢者山シリーズ

はじめましてみうらです。
今回は僕が2023年度あたりに作ったデッキをいろいろ貼ってこうと思います。
もちろん全文無料です。質が低いので。

2023年3月

・サガループ

イザナギラブの初見殺しおもろそうじゃね?で組んだデッキ。
4邪の慢心ジャオウガ縦置きエンドにイザナギジャオウガゼロラブで「わからせ」ができて楽しかったです。
実績
イザナ(@izanaDMP)が準優勝

https://x.com/izanadmp/status/1639524738807791617?s=46

2023年4月

・フォース赤単我我我

メタクリいっぱい入れれる赤単つえーって言ってウキウキでGP行ったらダチッコソンクンの方が強かった。
実績 無し

2023年5月

オボロティガウォック

オリパたくさん向いてたら家に強そうなカードいっぱい集まったから使った。
サガにDOOM出されたからウキウキでドキンダンテ効果使おうとしたらドキンダンテコスト制限あって使えなくて負けた。

実績 おれ ベスト8
オチャッピィ(@OCHAPPY_DMP)2位

2023年6月

・シータノヴァ

商品券たくさん余ってたから組んだ。
別におもろギミックがあるとかじゃなくてただただ楽しい系のデッキ。
ピリオド入れたやつはまた後で。
実績 おれ 3位

2023年7月

・アナカラーラジオ

普通に環境デッキ好き好き君だから使ってた。
聖域4は当時だと珍しかったんじゃないのかな。
実績 おれとねり 超CS新潟 128
その他みんな いろいろ入賞


・7軸ガチロボ

サガに対してネバーアモデゴラスが強い‼️ってオチャッピィに言ってリスト渡したらほんとに使ってたし勝ってた。

実績 オチャッピィ 2位

https://x.com/ochappy_dmp/status/1680130261709901826?s=46


2023年8月

・ドロマーゴッド

ビクトリーベストたくさん剥いたから余ったカードで組めたのが理由で使ったデッキ。
俺以外にも何人か使った人いたけど誰も勝たなかった。負の遺産。原爆ドーム。

2023年9月

・黒緑アビス


スパトゥー最強や思ってたのに今のテンプレには見る影も無くて悲しい
盤面勝負の環境になったらまたスパトゥー使いたいな

実績 オチャッピィ ぼちぼち勝ってる


https://x.com/ochappy_dmp/status/1705230871987708412?s=46


2023年10月

・ルドルフ邪王門


なんてったって顔がいい。
弱すぎはしないけど強くは無いし弱いって言うには強いのに普通って言われると弱く感じるデッキ。
実績 おれ ベスト8

2023年11月

カウンターアポロ

殴って受けれる3キルデッキが1番強い‼️と思って組んだんだけどオンソクないの弱すぎて2-3だった。

実績 でーゆ先生に使わせて1-4

※ミルメルの地盤があると後手2キルできます。

12月は何もしてない

2024年1月

成長ダンテ

かなりの自信作だったけど弱かったらしい。


・ベンゾオラトリオ

なかなか面白かったけど今年1年色んな人に嘘デッキをばらまいたせいでオオカミ少年になっちゃってもう誰も使ってくれなかった。アオーン‼️

2024年2月

・シータノヴァ その2

原案はオチャッピィでいろんな枚数配分だったり栄光1だったりいろいろ相談してました。
これもなかなかオモローです。

買ってあげてね。


以上が今年1年あたりで組んだデッキ集です。
好評だったらまたこういうの書きたいんで何かしらの反応くれるとありがたいです🙏🙏🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?