見出し画像

環境激震!?確定4キル青魔導具!

初めましての方ははじめまして
そうじゃない方はなんて言ったらいいんですかね

主に中四国でデュエルマスターズをやっています水卜(@_x_xls)といいます

前置きはめんどくさいのでリストから

この青魔導具という山は卍新世壊卍を2t目に置けないと話にならないぐらい弱いデッキです
なので2で置くためにドローカードを沢山入れました
まずはカードの解説から
(魔導具呪文とメラヴォルガルと新世壊とガリュミーズの解説はしません、明日テストで時間が無いので)

・海底鬼面城
2t目に1枚引けるので新世壊を引く確率があがります強いんじゃないですかね
・お届けスタートデッキ
3枚見れるので新世壊が引けます
・クロック
ガリュミーズを打った時にメラヴォルガルとルーギリンが1枚ずつしかなくても盾から踏むことでジャスキルを組めます超絶ラッシュより強いです
・ルーギリン
1コスト1ドローなので新世壊が引けます
・禁断
山圧縮で入ってます
またこのカードのコストは99なのでデッキ内の平均コストが上がります
仮にこの枠にウキドゥなどの2コスト魔導具を入れるとしたらデッキ内の平均コストは10.275です
これでは鬼羅丸デリートに対面した時鬼羅丸からでかいゼニスが出てきてしまいます
禁断を入れるとデッキ内の平均コストは12.7になるので鬼羅丸から鬼羅丸は出てこないしギラングレイルも打たれないしオールデリートはそもそもケアできてるので負けることは無いです

続いて不採用カードについての解説です
・ウキドゥ
これはシールドを見るカードです
シールドを見るのはイカサマなので入ってません
・超絶ラッシュ
このカードは火文明のカードなので打てません
入れる意味がわからないです
・カージグリ
同じく4ターン目にゲームが決まる赤青覇道に入ってなかったので抜きました

今日はここで終わりにします
でわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?