見出し画像

明後日は単独ライブ

三浦マイルド 単独ライブ
「スタンダップコメディ破邪顕正」
無限大ドームII
開演14時半
前売り2000円
当日2500円
配信1000円

1時間ぶっ通しでスタンダップコメディ(漫談)
します。

このスタンダップコメディには、定義が諸説ありまして

私はこう思うという主義主張をこめるものだとか、
風刺を入れるものだとか、
漫談と違って、メッセージ性があるもんだとか
多様な定義が存在するのですが、

私はマイクの前で1人で喋って笑わせたら、スタンダップコメディではないかなと思います。

以前、漫才か漫才じゃないか論争なんてありましたが
定義があっても、それはまた誰かが壊すんでしょうから、もっと柔らかく自由に考えれば良いのではないでしょうか。

東京に来て、居島一平さんに出会い、居島さん主催の苦肉祭というライブに現在もレギュラーで出させていただいてます。

ここで、ひとり喋りの修行をずっとしています。

以前もノンストップ漫談の独演会を何度かやったのですが、自分で満足出来る様なものは正直、見せれませんでした。

今回は4年ぶり位の開催です。

成長した三浦マイルドを見せます。

東京に来て、売れたわけでも、生活が上向いたわけでもないですが、この9年間、ネタだけは真摯に向き合ってきました。

正直、吉本の劇場に出れてない現状は悔しいのですが、絶対に漫才師を、M-1チャンピオン達を、舞台上で打倒してやるぞと、漫談を作り続けてます。

以前、ユンボ安藤さんと飲ませていただいた時に「漫才に負けない漫談てあると思うんだよな」とおっしゃって、その言葉にとても感銘を受けました。

そんな漫談を何年も、ずっとずっと探してる感じです。

こんな私を観て笑ってくれたら嬉しいです。
配信もございますので。

何卒よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?