モディファイしたのさ。

いつもギターの音だけは褒められる。


ギターはアンプに直結する。


エフェクターは嫌いなのさ。


使ってるアンプはMarshall ORIGIN 50H


これ。


エンブレムは知らぬ間に消え失せた。


これを選んだ理由は見た目。
その理由のみで音も出さずに買った。
1チャンネルでツマミも少ない。


潔い。


最高だ。


こいつのボリュームを全開にして。
フルドライブさせている。


音は関して言えば。
詳しい用語も知らないし。
語彙力もないのであれだけど。
バキーンと来る。


まあLIVEに来て聴いて貰えば。
言ってる事は分かると思う。


冒頭に書いた通り。
エフェクターは使わない。
小細工してるみたいで嫌いだ。


元々クラッシックやってたのもあるけど。
ピッキングでどうにでもなると思ってる。
なのでそこに頼らない。


自分の曲を弾くので必要ないし。
足下見てるより。
前向いて弾いてた方が良い。
そもそも機械音痴で使いこなせない。


そんな訳でギターとアンプの間には。
何も繋がない。


ただ問題があった。


ボリューム全開なので。
ハコによっては中音がデカすぎる。


パワーリダクションスイッチが付いているけど。
50Wの下は20Wまで落ちる。
ちなみにその下は5Wだ。


とても微妙。


なのでマスターボリュームを増設してもらった。


施工した画像がこれ。


見た目何も変わってない。


元から付いてたマスターボリュームは。
全開で固定してもらって。
今付いてるのは追加したマスターボリューム。


そしてこのアンプ。
スタンバイスイッチが付いてなかった。
それも増設してもらった。


その画像がこちら。


一番左のトグルスイッチなんだけど。
元々はONとOFFだけだった。


それを3ポイントのスイッチにして。
中立をスタンバイにしてもらった。


なのでSTBというステッカーが貼ってある位で。
見た目は全然変わってないのだ。


最高だ。


音のキャラが若干変わった気がするけど。
以前より断然使いやすくなったし。
何よりお気に入りの見た目が全く変わってない。
理想通りのモディファイだ。


施工してもらったショップは。
八王子市高尾にある【ACTIVE PG】さん

JR高尾駅北口の真ん前です。


真ん前ですが知らないと絶対に分からない。
秘密基地的な工房なので先ずは電話しましょう。
セブンイレブンまで迎えに来てくれます。


真面目なエンジニアさんという感じで。
こちらの要望も優しく聞いてくれます。
俺みたいな機械音痴でも大丈夫。
おすすめです。


LIVEでいつも使ってるアンプだから。
使いやすく改良を加えるのも良いよね。
そしていつまでも大切に使いたい。


モディファイしたのさ。


それじゃまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?