見出し画像

はじめてのヘアカラー専門店→リピ決定。

私の中で、長い間解決していない「ヘアカラー問題」。
30代前半だけど、数年前からちらほら白髪があって、ヘアカラーで隠しています。
けど、2ヶ月もすると、またしっかりと白髪さんが目立っていて。

ヘアカラーの選択肢は、美容院に行くか、家で自分で染めるか。
できれば2ヶ月ごとに美容院に行くのがベストなんですが、行きつけの美容院はカラー+カットで13,000円とかします。
(私は地方暮らしですが、都会ではもっと高いのかな?)
私にとっては、自分の髪にかける費用としては高い!!と思ってまして。

そこで、家で自分で染めたりもしてみました。
費用は1,000円くらい。安い。
けど、めんどくさい&上手くできない!
2、3回やってみたけど、もうやりたくなーい!

そこで、気になってた「ヘアカラー専門店」に初めて行ってみました。

はじめての「ヘアカラー専門店」がすごくよかった!

正直、行く前はすこし抵抗がありました。
なんとなく、私はまだ若者だし(違う)、おしゃれな美容院とかいくべきじゃない?みたいな。
でもずーっと気になってたので行ってみたら、すごくよかった!

入店から退店の流れ

まずは、店頭にある券売機でお金を払います。
今日は初回なので初回割引でさらにお安くすんだ。

荷物を自分でロッカーに預けたら、すぐに席へ案内してくれました。
まずはカラーを選ぶ。
見本を持ってきてくれて、簡単に説明&相談も乗ってくれました。
私は白髪染めのナチュラルブラウンの一番明るいやつで。
白髪が少なくても、おしゃれ染めでは白髪が染まらないからおすすめできないとのことでした。

そしてさっそくカラー開始。
スタッフさん2人で丁寧かつスピーディにぬってくれました。
なんと!入店から16分後には、カラーを塗り終わり、「ではこのまま少し置きますね~」と。
はやい!

少し時間をおいて、染まり具合をチェック→シャンプー。
普通の美容院と全く同じ流れです。
ちなみに、ドリンクサービスなどはありません。

シャンプーは、まず機械で自動シャンプー。
私、この自動シャンプーが嫌いで。
くすぐったいし、なんか気持ち悪くて。
でも、自動シャンプーはすぐ終わりました。
体感5分くらい?
その後はスタッフさんが丁寧にシャンプーしてくれます。
気持ちいい。シャンプー最高。

シャンプー後は、ブロー。
ここが普通の美容院と違うところで、自分でブローやヘアセットをします。
ドライヤーはもちろん、ヘアアイロンやブラシもあり。
洗い流さないトリートメントや、アイブロウペンシル、ファンデーションの貸し出しまでありました。
サービスいいなぁ。

ブローが終わったら、退店。
この日は入店からぴったり1時間で終わりました。
仕上がりも大満足。

コスパもタイパも最高じゃない?

いつもの美容院の3分の1くらいの値段で、あっという間に施術も終わり、シャンプーも気持ちよくて、仕上がりもよくて。
あれ?最高じゃない?

思い切って行ってみてよかった。
100%リピします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?