あなたは誰ですか?どこから来て、どこへ向かいますか?それは何故ですか|よし


①自分は誰で、どこから来て、どこへ向かうのかとその理由:      
 僕の座右の銘は「人生楽しんだもんがち」です。滅茶苦茶よく聞く言葉だし、その辺のヤンキーとかがいってそうであまりいい印象がない言葉かもしれませんが、とても的を射た素敵な言葉だと確信してます。自分は大学受験でかなりメンタルやられてて、いい大学に行かないと人生終わるとか思ってました。周りの勉強してなかった人たちを内心馬鹿にしたりもしてました。でもある日、そういう勉強なんかまったくせずに遊んでばかりの人たちの方が自分なんかよりもよっぽど楽しそうで、幸福そうだなって思ったんです。そりゃ勉強したらその分将来の年収とかともダイレクトで結びついてきてその後では差がつくのかもしれないけれど、今の自分を犠牲にしてまででもないかもしれないし、お金があれば必ず幸福になれるわけでもないし、年収が高くても働いてばかりで大人になってからも自由な時間を持てないかもしれない。そう考えたら、やりたいことやって生きてる人たちのほうがよっぽど人生全体の幸福量でも自分より上なのではないか、と思うようになりました。それがきっかけで今では原初に立ち返り、「人生楽しむ」ために必要なものを模索してます。また、自分とは違う生き方をして違う価値観を持つ人たちとの交流、対話を通して自分にないものを吸収していきたいと思ってます。
②上記のように、LAPでは自分とは全く違った人たちとの対話を経て新しい考え方を吸収していき、広く自分の最終目的である「人生を楽しむ」ための糧にしたいと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?