見出し画像

IDIOT Tee

「誹謗中傷」をコンセプトに製作されたアイテム。
誰もがSNSで発信ができる時代。
指一本で赤の他人の命を奪える時代。
私達はそんな時代の中で生きている事を忘れてはいけない。

自分の正義があたかも世の常識かのように正義を振り翳し、発信者の全てを否定する者。
何が否定されているかも理解できてはいないのに、周りが集って否定しているのを見て、便乗して否定する者。
発信者の一部を切り取り、誤った情報を垂れ流す者。

SNSを発信している者は、そのような不条理な出来事を受け止めなければならない。という意見もございますが、果たしてそれが正しいのでしょうか。

表で笑顔を見せている人も裏では涙を流しているかもしれない。携帯の画面に映っているモノが全てではありません。

皆同じ人間です。喜怒哀楽をもっています。
泣いたり、喜んだり、悔しがったり、怒ったり。

私達がこのような想いを込めて洋服を作った所でこの腐った世界は変わりません。

しかし、これを読んで下さるあなたには、この狂った世界で生きている事を再確認して頂く事はできると思っております。

私達とあなたが住むこの世界が少しでも明るくなる事を祈っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?