見出し画像

ガチャの話

皆さん、ガチャ回してますか?
昔はガチャと言えば駄菓子屋やスーパーにあるガシャポンを思い浮かべる方が多かったかもしれませんが、スマートフォンの普及と共にソシャゲが開発され始めたことで、今はほとんどの方がそっちをイメージするのではないでしょうか。有償無償問わず、行動してみるまで結果は見えない みたいなニュアンスで使われていますね。
自分も何個かソシャゲをやっていますが、ほとんど無(理のない範囲で行う)課金です。
どちらかというと自分がガチャを回すときより、他人がガチャを回すのを見ていたり、他人の金で他人のガチャを回したり、ガチャを回す動画を観るほうが好きです。

特に動画で配信者が高額の課金をしたのにも関わらず爆死した時などは、さながらカイジの鉄骨渡りを観ている資産家のような気分です。

ガチャ配信の視聴者達。 人の心を失っている。

時々話すのですが、ソシャゲにおけるガチャは無限に産み出せるリソースでお金を稼げるので最強の商売だと思ってます。おまけに中身がわからなくてもみんなガチャ回すので、これを考えた人間違いなくガチの天才です。福袋とかも頭良い売り方だなーって思います。

サルを使った連続強化と部分強化の実験がありますがまさにあれと同じですね。人間もチョロい。

ともあれ私も推しのピックアップガチャの前ではお猿さんになってしまうので、皆さんも身を滅ぼさない程度にガチャ回していきましょう。おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?