夏の話

すごく久しぶりな気がします。(気のせいではない)

いやー、夏ですね。夏。真夏のJamboree。
東京に来て3年と少し経ちましたが本当に東京の夏は殺人的で毎年ハイスコアを更新していく暑さです。過去の自分を絶対に超えるというアスリート的な気概を感じる。

自分の誕生日が7/3なんですが、梅雨明け直後くらいのこの時期が毎年夏を実感し始める時期で憂鬱になってきます。
汗かくし、なんか変な人増えるし、三田二郎は暑すぎて休みだし、人混みはしんどいし、三田二郎は暑すぎて休みだしといった感じでなかなかにつらい。
青空の前で少女が意味深に立っているイラストとかそういうのが好きなタイプのオタクなので、概念としての夏は好きなんですが、そこに気温やら湿度やらが付随してくると話が違ってきます。

ちなみにトム・クルーズと誕生日が一緒なんですが、運命のいたずらで向こうは世界的大スター、こっちは陰キャになりました。
母親の中で数億という他のブラザーを押しのけて1位になった自分が陰キャなので、他のブラザー達はもっとド陰キャだと思います。みんな俊足履いてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?