見出し画像

何かあったら言えよ

ぼくは長男、次男、ぼく、弟、妹の5人兄弟です。3歳年上の長男、2歳年上の次男、9歳下の弟、14歳下の妹で弟と妹の歳はけっこう離れています。長男と妹は17歳離れているので兄というよりは若い父親といった感じに長男は妹と接していたように思います。

長男は責任感の塊のような人間で高校を卒業をしたあとは浪人生をやりながらアルバイトを2つ掛け持ちしてくたくたになりながらぼくら兄弟が少しでも生活をできるように家にお金を入れてくれていました。寒くて凍えそうな実家にヒーターを買ってくれたのも長男です。当時は自分の勉強どころじゃなかったと思います。

そんな長男はぼくらによく『霊感がある』と言っていました。

ここから先は

715字

¥ 100

お笑い芸人頑張ります!!!コーヒーが飲みたいです!!!