Gravityコンの感想文

堂本光一さんソロコンDVD【Gravity】を見て「すごい…」しか言えないほど偏差値低い感想しか出なかったけど、せめてもうちょっと詳しく言いたいので備忘録として感想文を書きました。
前書きとして筆者はライブやコンサートにほぼ行ったことがないので色々間違ってても大目に見ていただければ幸いです。

最初の演出がもうめっちゃかっこいい!!
光の円がだんだんと立体的な球体になってぐるぐる~ってなってるのなんだー?!目が回るぞって思ったけど無重力ってこと!?😳だからGravityなのか。それを表現できるのすごい!!
そして登場までのかっこよさよ。ステージがラスボス現るみたいな赤の照明と大きいセットと不穏な気配の音響でワクドキが止まらない。
そして登場する堂本光一さん。また赤い球体が光一くんの周りをぐるぐるして赤い照明に照らされてオーラ半端なかった。会場がキャー!!!って湧くけどテレビで見てる私もギャー!!って言うくらいかっこいい登場だった。
全然関係ないけど花火がどの方面から見ても平面で見えるけど実は球体なのを思い出しました。

DangerZoneがガシガシ踊ってたまに背中も見せるんだけど、赤の革ジャンと相まってほんとかっこいい。激しいダンスで色気溢れててテンション上がりまくり!!

BadDesireを歌う前のたぶん5つのパネルスクリーンに違う色の光がキラキラゆらゆらと上にいっててそれもすごく綺麗でその後ろにダンサー率いる光一くんがいるんだけど、その姿がスクリーンに映し出された後で本人たちが出てくるのがまたすごいかっこいい!!(伝わる?)

全体的に照明がとても綺麗でペンラの光も合わさって光の伝道師かなと思いました。

女性ダンサーと横一列に並ぶと光一くんの腰がめっちゃ細!!ってわかってすごく嬉しい( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧
女性ダンサーと踊る光一くんもかっこいいけど、男性ダンサーと踊る光一くんはまた格別。お顔が100点満点なので男らしいけど美しさが溢れてる。
ダンスも最高だし光一くんの歌声めっちゃ綺麗✨高音低音どれも綺麗に響いてるし踊りながら全くブレないしいい声ですよね……。

で、さっきからかっこいいしか言ってないけどMCになるとめちゃくちゃ可愛い!!おもしろかわいい!!このギャップずるい。
まだアルバム聞いてない人がいるってわかった時の真顔で「何しに来たんだ」「誰のファンだ」がおもしろくて笑ってしまった😂妖怪人間のツッコミも鋭くて草
「スタンドの奥の皆さん、全く見えてません」ね。これ色んなところで客いじりって言われてるし私もよく知らない頃はそうなんだーって思ってたけど「見える見えないじゃない感じるんですよ」ってほんとに堂本光一さんそういうとこ!!😭😭うっ……好き!!!!何かしら言ってもちゃんとフォローして笑いに変えるのさすが。
俺の手の上で転がってるであろう玉を蹴りあげるのに最後自分でキャッチしてるのもね!そういうとこ!!会場も大爆笑で楽しい~๑ ᷇ 𖥦 ᷆๑)
客席がキャッキャしてるのに照れながらうるさいよ~って言うのもかわいすぎてびっくりする。終始可愛いが溢れててなんなのこの人…さっきまであんなにかっこよく歌い踊ってた人?同一人物??どさくさに紛れて次の曲いくのも可愛い(高音超綺麗)

IN&OUTでダンサーさんが縦に並んで花道でダンスするのかっこいい!BPMでも見たけど何度見てもすごいなぁって思うし目が離せない~

+MILLION but LOVE好き~。なんかイントロからして踊ろうぜってかんじの陽気な楽しい曲だし、光一くんの「掻き乱されて」の「か」が腹から声出してるかんじで好き。たまに出るがなり声がライブって感じで大好き!そして今までガシガシ系のダンスだけど最後のターンがすっごい美しくてしなやか。なんでも踊れるのかこの人…

(このペースだと全然終わりが見えないw)

パフォーマンスが圧巻でやっぱり「すごい…」しか言えないんだけど、これはすごいわ…
ステージにすごいこだわりが感じられるし曲もかっこいいしダンスも最高だし、あと本当に本当に顔がよくて眼福。
衣装もどれも似合っててさすが王子様👑衣装負けしない圧倒的顔面。ちなみに最推しはジャケ写にもなってる裸にキラキラジャケットwith黒ハットです。次点で赤の革ジャン。

たまにするマイク持ってる手で指差しが最&高!確かあれで5000人分のファンサだっけ?私も射抜かれてるよ~~💘💘ばっキューん❥❥❥🔫( ˙꒳​˙  )

ずっとダンサーさん達と楽しそうに歌ってたけど1人で歌うLOVE CRIESめっちゃ綺麗で泣けるこの曲好き~~~!!!ていうかこの曲も光一くん作曲なんかすごすぎ…才能の塊_:(´ཫ`」 ∠):_

最後の挨拶で「この楽しい時間が明日からの活力になれば」って光一くんの言葉ほんと優しい。少しでもとか一部って言葉を使って謙遜もあるかもだけど、押し付けるわけでなくその人を尊重してくれてる。でも力もらってるよありがと~♡♡

はぁ~~~すっごいよかったです。最後のサンキューがかわいい。こちらこそサンキュー!!
パフォーマンスを含めて映像で見れてほんっっっとうによかった。ものすごい多幸感。サンキュー!!!!\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?