見出し画像

自分がいいなと思う人とだけつきあうと決めた

今のお店に移ったころ、ふと掲示板の存在に気がつき、検索してみたらすでに1杯でふたつめのスレッドができるぐらい書き込みがあった。

最初は物珍しさからツイッターで対応していたが、一々そんな人のことで気分を害するのもばかばかしいし、時間が無駄な気がして一切見ないことにした。

ツイッターでも否定的な意見を持つ同業者の書き込みを見つけたら「もっと前向きに考えたら」とかリプライしていたが、反感を招くだけだし、余計なお世話だと気がついて一切関わらないことにした。

同業者やプライベートにか関わらず、前向きな人、自分がこうなりたいと思う人とだけ関わりを持つことにしたい。

今できていなくても、こんなふうになるにはどうしたらいいかいいモチベーションが与えられる人たち。

そんな人たちと関わろうとしていたら、愚痴なんて吐く自分がばかばかしくなるだろう。

ここから先は

205字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?