見出し画像

くそリプ問題について

ツイッターで、あまり親しくない人になれなれしい返信(リプライ)をしたり、調べれば分かること、関係ないことを聞いてくるのをくそリプと言うそうだ。

他にもどんなにツイートにも「いいね」をつけたりリツイートすることも、通知がうるさくて嫌だとい言われたこともある。

「メンションつけないでハッシュタグにしてくれ」と言われたときは「メンション(@)」も「ハッシュタグ(#)」のも分からず、当時はリツイートしたら「@」つきになり、「メンション」で検索して「リプライ」のことと分かったけど、別にリプライしていないのに……とどうしていいか分からなくなったときもあった。

私自身はくそリプを送られようと引用ツイートで反対する意見を述べられようと、一向に気にしない。

そうそう、私に対する非難ツイートをわざとリツイートされたこともあったけど、そういうふうに思っている人がいることも百も承知なので、リツイートした人には対して、この人意地悪だなと思うぐらいで、だからなんなんだと思った。

「○○さんは嫌い」という意見でみんなで盛り上がるなんて子供じみているし、ユーモアにかけているツイートは本当につまらないと思う。

愚痴ってもいいけど、笑いがないとおもしろくないと、私は思っているのだ。

昨日はお休みしたので、有料部分はありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?