見出し画像

「やりたいけどできない」と思っていたことでも、本気でやりたいと思えばきっとできるとおもえるようになったこと

みなさん、こんにちは。

昨日は東京の代々木公園まで、風俗関係者のツイッターオフ会に行ってきました。

しばらく地方の風俗店の店長をしておられた方が東京に引っ越してこられ、それまでツイッターで知り合った方と会いたいとよくつぶやかれていましたが、今月から定期的にオフ会を開くことにされたのです。

お花見会の予定でしたが、まだ桜は少しした咲いておらず、でも一本だけきれいに開花していた桜の木の下で集まって飲んだり食べたりしていました。

私は途中からの参加でしたが、公園内を歩いていて、向こうに開花している桜の木を見つけ、その下に10人ぐらいの男女がたむろっているのを見て、たどり着くべき場所を見つけた気持ちになりました。

朝は雨が降っていたし、寒くなると聞いて心配していましたが、雨もあがりダウンジャケットを着ていったおかげでそれほど寒さは感じず、でも早めに二次会会場に移ることになり、私は早めに帰る予定だったので、二次会にも行けてラッキーでした。

今までなら、東京に日帰りなんてムリ、楽しそうなイベントがあるけど行けなくて悲しいと思うだけでしたが、やってみたら以外と簡単で、確かに疲れるしお金は掛かるけど、その労力を補う以上の楽しさがありました。

「これはできない」「こうなったらできるのに」と思うことはたくさんあるけど、それは全部思い込みで、本当にしたいことはやろうとしたらできるんだと感じています。

そして、自分がやりたいと思うこと、こうなったらいいなぁと思うことは正しければ、ちゃんと叶うということを実感しました。

来月から、これはできないだろうとあきらめていたことに挑戦したいと思っています。

その格闘ぶりはこちらでも披露していきますね。

それでは、いい1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?